(有)花沢不動産

趣味の話など

たけるんの青春デンデケデケデケ…展開の予感:2004年

2006-08-01 | 私のバンド歴

・例によって「新開地」に向け、以前からの知り合いだったJash氏(Ba)、
 ツチモト氏(Gt)に加え、新たにジョン役にConya氏を迎えて準備するも、
 テープ審査で見事に落選。偶然にも、"Black Birds"という同名バンド
 (間にスペースがあるのがミソ。本当は"Black Bards"だったらしい)
 が出演者リストに載り、ヌカ喜びしたという笑えぬオチ付きです。
 ちなみに上記の3人は、のちにオリジナルバンド"Eringi"の母体となり
 ました。
・かけ持ちしていたもう1つのビートルズバンド、「サージェント・ペパーズ」
 (ちょっとダサい名前…)で、元スクランブルエッグの「翁」氏をヘルプ
 として迎え、7月にライブを行う。
 その後このバンドは、Baのマックリー氏の東京転勤により、自然消滅。
 (06年2月に「レノンハウス」で氏と偶然再会したのには驚きました)

2004年末~05年初
・ツチモト氏からストーンズバンドへのお誘いがあり、「転石偽造団」にBa
 で参加。(これにより、ツチモト氏は不本意なBaからLead Gにシフト)
 彼らのライブを初めて見たとき、Side Gのあまりの爆音ぶりには驚か
 されました。それも正しく弾けているならともかく…(略) 
 このバンドは京都が本拠地で、リハに新快速で1時間もかけて通って
 ました。
・「サージェント・ペパーズ」のジョン役の紹介で、mogan氏(Gt/Vo)と
 知り合いになり、偶然にもストーンズバンドをもう1つ掛け持ちすること
 になる。
・そのバンドのリハ中、mogan氏も私もお互いビートルズ好きということ
 が偶然判明する。
 mogan氏のビートルズバンド"HIPSS"の復活のため、Baで参加する
 ことになり、こちらの活動に本腰を入れることになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけるんの青春デンデケデケ... | トップ | たけるんの青春デンデケデケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私のバンド歴」カテゴリの最新記事