打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

わ~お、しまじろう

2017-09-16 08:57:25 | 徒然
今朝(というか今)、テレビをつけたら『しまじろうのわお!』をやっていました。説明するのも今更って感じなのですが『しまじまとらのしまじろう』の最新作です。最新作といってもwiki調べだともう2年以上放映しているみたいですけど。

いやあ驚いた。何が驚いたってアニメが3DCGになっているんですね。うーむ、なんだか違和感。でも時代ですね。あとやっぱりこれも時代かな、レギュラーが変わっています。具体的にいえば羊の女の子がいなくなって、代わりに猫の女の子が加入しています。

……羊の子、あんまりかわいくなかったもんなあ(←個人的意見です)。あと3DCGだとあのモコモコヘッドを再現するとやっぱりおかしくなると思うんですよ。横顔とかどーなっとるんじゃいって話で。これもwiki調べですが、羊のらむりんは家族でフランスに引っ越したそうです。しまじろうワールドってフランスあるんだ。

で、しまじろう番組ってアニメが少しであとは教育コーナーがメインになっているんですね。エチケットとか動物コーナーとか……。こういうのって子どもからしてみたら、あんまりおもしろくないんだよなぁー。

どーでもいいけどしまじろうの声を聴くと『淫獣学園』の美童巫女しゃまを思い出します。しまじろうと淫獣学園が同じ記事に入るブログ……素敵すぎるぅ~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風がくる! | トップ | リベンジ・ホークス »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事