打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

サイヤ人の気質

2017-02-12 16:17:37 | 徒然
『キラキラ☆プリキュアアラモード』も『ドラゴンボール超』も面白くって日曜の朝が楽しみです。今回のプリキュア、好きなジャンルの話を延々と語って周囲から敬遠されるというエピソードは、オタク気質の人なら一度や二度必ずあった話ではなかろーか。

あと肉弾戦を封印するとか言っていたみたいだけど、今回思いっきりキックをかましていましたね。あれはクリームエネルギーを挟んでいるからノーカンということかしら。私は肉弾戦がある方がプリキュアらしいから封印を解いてもいいんじゃないと思うのですがね。

さてドラゴンボールについてです。悟空さが、やらかしましてね。

下手したらこの宇宙が消滅ですわ。アニメの悟空はバトルジャンキー度合いがますます強くなっていますね。まあ、ベジータが落ち着いちゃったからトラブルメーカー兼話を引っ張る役目が悟空にスライドしていった感じになっていますが。

御前試合の参加を断ったベジータに言われて悟飯のことを思い出す悟空。やはり私が提唱していた「サイヤ人は下級戦士ほど肉親に関する情が薄い」説は間違っていなかったかもしれん。悟空にとって起爆剤になるのは家族よりもクリリンだし、ラディッツも制圧に手こずる惑星に出くわすまで悟空のことをすっかりと忘れていたみたいですからね。サイヤ人の下級戦士は集団戦が多いから、自然と戦友に対する絆が生まれちゃうのかな。アニメ版のバータックも悟空に対してちょっとすげなくしていた雰囲気がありましたし。

力の大会編になって新キャラ目白押しですね。私、ワクワクしてきました。次回は久しぶりにブウのバトルが拝めそう。

ところでゼノバース2のダウンロードコンテンツの配信はまだかしら。こっちはシーズンパス買っとるんじゃい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私刑の報酬 | トップ | 出家(すけ) »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事