打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

2018年大河ドラマ『西郷どん』主役きまる

2016-11-02 19:48:23 | 徒然
やっぱり、鈴木亮平に決まったか!!

適役だと思いますよ。特に『俺物語!!』の実写版を観た人は、まず彼を推すでしょう。

よく「上野の西郷隆盛像は本人には似ていない」って言われているじゃないですか。似ている似ていないはともかくイメージってのがあるでしょ。そこが大事なんですよね。痩せた西郷隆盛ってらしくないじゃないですか。痩せて背が高そうな大久保利通も絶対登場してくるわけですよ。西郷が太ってて大久保がヒョロっとしている。体格と性格が違う凸凹コンビが倒幕を成し遂げるっていうのが、面白いんじゃないですかね。

再来年の大河ドラマが楽しみになったのですが、不穏な話もチラホラと。政治劇よりも西郷隆盛の恋愛話を主軸に持ってくる云々を耳にします。そういうの絶対失敗するから、やめておいた方がいいよ。悪いこと言わない。大河ドラマを観る人は、基本的に人間ドラマを期待しとるわけですよ。そりゃ恋愛だって人間ドラマだけどベクトルが違うじゃないですか。

しかし鹿児島は大河ドラマ化の機会が多いですな。大河ドラマの舞台に一度も取り上げられていない県もいっぱいあるというのに。福岡も『軍師官兵衛』の時はやっと大河ドラマの舞台になるかと喜んだのに、まあ肩すかしをくらったね。考えてみたら福岡は官兵衛じゃなく長政がメインになるんだったよ。

どうでもいいことだけど、倒幕雄藩だからしょうがないとはいえ頑としても戦国時代の薩摩はやらないぞ、というNHKの確固たる意志を感じますね。色々とうるさいからなぁー。

再来年の心配よりも来年の大河ドラマのことも少しは期待していこうと思います。世の中、何が評価されるかわからんからね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 氷嚢鉄破砕! | トップ | 着る毛布、はじめました »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。