打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

ベビースターの引退

2016-12-13 21:24:35 | 徒然
あのベビースターラーメンのマスコットキャラ・ベイちゃんとビーちゃんが今年限りで引退するそうです。

……というか、ビーちゃんっていつの間に現れたんだろう。私が知っているのはベイちゃんだけ(いやあの坊主の名前がベイちゃんというのも今日知ったわけだが)。調べてみるとビーちゃんはベイちゃんの妹で2000年に登場しています。

あの私の記憶が確かならですね。ベビースターラーメンって普通の奴だけじゃなく「みそ味」と「カレー味」もあったんですよ。でベイちゃんにそっくりの坊さんとターバンを巻いた子がいたんですが……あの二人はもうとっくに故郷(クニ)に帰ったの?

いざ確認してみるとベビースターに関する色々な知識を得ることができますね。スナック菓子の星になりたいからベビースターと名付けたこと。様々な味のベビースターラーメンが存在するということ。ノーマルなベビースターはチキン味ということ。たしかにチキンラーメンっぽいもんな、あの味。

はてさて来年からは新しいマスコットが出るんでしょうな。どんなマスコットになるんだろう。もしや萌えキャラでは……?

それもまたよしっ!!!!
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師走の中日 | トップ | ナッパ先生 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。