打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

無敵弁当

2016-10-08 22:41:13 | 徒然
土曜日というのに珍しく母親が弁当を作ってくれた。

その弁当の内容がすごい。もう、間違いなしという布陣。

鮭わかめのおにぎり。甘めの卵焼き、からあげ、ウインナーを焼いたもの。

どうです、この涙ちょちょぎれる無敵の陣形は。これで喜ばない男はおらんですよ。まず卵焼きを一口かじる。口の中に甘みが広がったところに、おにぎりを頬張る。米の飯が口内に残っている内にからあげをパクリ。からあげは竜田揚げ風にしているのでカリっとした食感を失わない。そこにまた卵焼きが入る。これは無限に続けられる三角食べですぞ。時折、ウインナーを投入する。焼いたウインナーはパリっとしていて冷めても旨い。

この弁当を食べると、必ず一度はしゃっくりをしてしまう。食事中のしゃっくりは慌てて食べた証拠だそうだ。がっつくから空気もいっぱい肺に入ってしゃっくりが出てしまうとか。もともと意地汚い上に、大好きな弁当だからついついガツガツしてしまう。

野菜が足りない弁当だが、実はからあげの下にサニーレタスが一枚ぺらっと敷かれているのを説明し忘れていた。しかしこのレタス、油べったりで野菜のさわやかさはほぼ皆無といってもいい。青汁で補おうと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレープへの反省文 | トップ | タイマー・大麻 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。