打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

腕のバンテージ

2016-12-24 21:24:50 | 徒然
今日の『タイムボカン24』は、サンタクロース(作中ではルドルフ)がマッチョ設定でした。その太い腕の手首付近に、布が巻かれていたのです。ちょっと汚れた感じのバンテージです。

この手首に布を巻くのって『北斗の拳』のケンシロウもしていましたけど、あれはいったいなんなんでしょうかね。手首に走っている血管が傷つかないための防護なのかな。手首の皮は薄いですからね。

・・・・・・クリスマスイブの夜にこんな内容のブログを書く私っていったい(←『ちびまる子ちゃん』風)。

今年も家族でクリスマスパーティーをしましたよ。

ちょっといいお店でケーキを買ってきてね、甘さ控えめでとても美味しかったです。でも最近のクリスマスってハロウィンに負けている雰囲気があります。アメリカとかはすごくクリスマスで賑わうみたいですが、日本は正月の方がビッグイベントですもんね。やはり年期が違いますよ。

デパートではクリスマスの日の営業が終わった夜に、ソッコーで正月の模様替えを始めるという話を『こち亀』で読んだ記憶がありますけど、本当かしら?

つまり今年のクリスマスも代わり映え無く、でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大掃除の痕跡 | トップ | おうまちゃんと遊ぶ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。