打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

死闘!タイブレーク

2017-03-13 00:04:08 | 徒然
先程、WBCの日本VSオランダ戦が終わりました。日をまたぐ寸前までやっていたのですよ。すごかったです。11回までの延長線で、やっとこさ日本が勝利をもぎとったのです。日本は9人のピッチャーが登板とまさに総力戦でした。

驚いたのはオランダ選手の威圧感です。デカいし運動能力が高いし、どれだけ点差を広げても食らいついてくるので、日本チームがどれだけ点をとっても不安で仕方がありませんでした。

11回からはタイブレークシステムが導入されました。タイブレークとはすでに一塁、二塁にランナーがいる状態で始まることです。それだけ点が入りやすくなるというわけですね。そこに中田翔の快打がぶちこまれ、決勝打となったのです。もちろんオランダ側も同じ条件なので、抑えの牧田はヒヤヒヤしたでしょう。まったくすごい肝っ玉です。

WBCは日本球団の選抜チームが集まるので、私が知らないセ・リーグの選手が続々と出て来る所が面白いです。「ほー、こんな名選手がいたのか」と唸ってしまうことも多々。

明日(もう日を跨いだからね)の試合も頑張れ日本チーム!!!
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 破壊歯ん | トップ | 特濃!!上北ふたご版『魔法... »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事