打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

与作さんの職業経歴は異常

2017-07-13 21:53:13 | 徒然
今、abemaTVでは毎夜『キン肉マン』が配信されています。

あまりの懐かしさに視聴しているのですが、私が大人になったからでしょうか、みんなからダメヒーロー扱いされても地球を怪獣たちから守ろうとするキン肉マンの献身と博愛にちょっぴり泣きそうになりました。心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ……というOPの歌詞は秀逸です。えらいぞ森雪之丞!!

内容もかなり過激です。時事ネタがかなり出て来るし、既存の漫画・特撮のキャラクターを平気でディスってます。これが怒られていないんだから、当時どれだけ緩かったかがうかがい知れます。有名税って奴なのかしら?

『キン肉マン』は超人オリンピックくらいまではギャグテイストが強くアニメも原作に出てきたギャグをできるだけ再現しています。でもギャグ漫画って漫画は音が出ないから自分のベストタイミングでギャグを受けいられられるけどアニメは音が出ちゃうから「そのタイミングじゃないんだよなぁー」と思うことしきり。仕方がないけどね、これは。

明日から超人オリンピック編が始まります。ノスタルジーに浸りたい方やまだ若く最新版のキン肉マンしか知らない人は特に視聴必見ですぞ!!

どうでもいいけどEDで踊っている女の子はマリしゃんじゃなくビビンバだったんですね。たしかビビンバは初代アニメ版では登場しなかったよーな。映画のみの出番だったと思うよ。
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エアコンと扇風機 | トップ | フリーダム真弓くん »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。