打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

癇癪ブーメラン

2017-06-23 07:32:27 | 徒然
世の中、すごい人がいるもんだなあ。

いくら秘書とはいえですよ。自分よりも年上の相手を「お前」呼ばわりできるんだもん。やっぱり二期も勤めている政治家さんってのは勝ち組ムードに酔ってしまうのかね。

あとあんなに男を罵倒して、ザ・暴力を喰らわないとでも思ってるんですか。あれ気が短い人だったら顔面に怒りの鉄拳がめりこんでもおかしくない状況ですよ。例え話とはいえ娘が強姦されただの轢き殺されただの……。日常的にあんなこと言われたら、そりゃ仕返しも考えるってもんだ。あのミュージカル調……というか詩吟風の罵倒は、ちょっと天津木村入ってましたね。貶しのボキャブラリーが豊富なのは、やっぱり頭だけはいいんだろうな。

結局、評価を地まで叩き落としたのは当の本人だったというオチ。離党届を出したけど、あそこまでやっちまったら議員辞職でしょ。あそこまでやってしまったらもう政治家として返り咲くのは無理でしょう。そもそも政治家は禿頭が多いし。けっこう敵を作ってしまったのでは?

桜蔭、東大、ハーバードと随分ご立派な経歴をお持ちですがおそらく官僚をやめた辺りから、ちょっと何かあったんでしょうね。これ以上省内での出世が見込めなくなった……的な。だから政治家に転身したんじゃないかな。官僚あがりの政治家ってそういうタイプが多いみたいだし。

ところで昨日、出社するまでこのニュースが気になったのでずっと各チャンネルをザッピングしていたのですが、なぜか『とくダネ!』ではこのニュースはやらなかったな。なんでだろ~?(←すっとぼけ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまだに謎の『おはスタ』事件 | トップ | 絶品!冷めた親子丼 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事