打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

からぶり中華

2017-08-09 18:48:01 | 徒然
午前中、半休をとって免許の更新に行ってきました。

全く運転しないからゴールド免許の私は30分ほどで更新終了。昼飯でも食べるかと街をぶらつきます。焼肉ランチがいいかな……などと考えていたら中華ランチバイキングの看板が目に入った。

看板には中華料理がバイキング形式でテーブルに置かれている写真が載せられています。ここで私は一つの絵を頭に描いた。

「鶏唐揚げにチャーハンも写真にはある。うん、唐揚げチャーハン食べ放題に飲茶&フリードリンク。こいつはグレートですよ……」

ウキウキしながら店内へ。席に案内される途中、バイキングコーナーが視界に入った。ん……? 思ったより、いやかなりバイキングコーナーが小さい。写真の半分サイズのテーブルに料理が細々と置かれている。

ま、まあ唐揚げとチャーハンがあればな。気を取り直した私は急いでバイキングコーナーへ……って唐揚げがなーい!!!!!!! 詐欺だーーーっ。そう叫びたかったけど私も大人。ここはグッと我慢してチャーハンでやり過ごそ
うあああああっ!!!!! このチャーハン、グリンピースが山ほど入ってるぅうううう。昔の給食じゃないんだぞ。こんなにこんなに……。私はグリンピースが苦手なんだぞっ。

しょうがないのでチャーハンを皿に盛り、席に戻ってちまちまとグリンピースの撤去に勤しむ。悔しいことにチャーハン自体はすごく美味しい。それだけに辛い。小学生時代の嫌な記憶が蘇る。

過去のトラウマと闘いながらグリンピースを除去していると、新しい料理がテーブルに並べられた。酢豚らしきものだ。おお、酢豚。酢豚は豚の唐揚げだ。ふふふ、酢豚とチャーハンか。悪くない……。鶏唐揚げよりも逆に良かったかもしれないな。

ほほぉー。肉たっぷりだ。へへへ皿いっぱいに取ってきちゃったもんね。では酢豚からいただきまーす。……こ、こりゃ肉じゃねえっ。白身魚だ。白身魚の唐揚げをあんかけにしたやつだっ!!!!!

そりゃ嫌いじゃないんだけど、すっかりと肉の口になっていたからさ。ちょっと精神的に来るよ。なんか空振りばっかりなんだもん。すでに三度空振ってるからアウトですよ。間違いなくもう来ないぞ、この店。

お盆休みを利用して……もうちょっと高級な中華を食べにいこうかな。本当にねえ、旅行の予定もないしねえ。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナポリタンwithウインナー | トップ | 盆休み突入! »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事