打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

ハロウィン・チルドレン

2016-10-29 20:10:13 | 徒然
先ほど。

暗い夜道を歩いていたら、何やら小さな人影が三つ。ぴょんぴょんと飛び跳ねながらこちらに近づいてくる。目をこらして見てみれば、それは魔法使いの格好をした三人の女の子だった。

そうだった。今はハロウィンの季節なんだな。たしかハロウィンは子どもたちがお化けの扮装をして家々からお菓子を貰って廻るというもの。子どもたちから少し離れて保護者らしき人がいたので、きっとそういうイベントをやっているのだろう。

ハロウィンっていつの間にか日本に浸透していますね。ここ5年くらいの間か。この子どもたちはまだ小学校低学年くらいの年頃、物心ついた時からハロウィンは存在しているわけですよ。文化ってのはこういう風に染みついていくわけか。

あいにく私は菓子類は何も持っていないのでお菓子をあげることはできませんでした。そんな私の前を子どもたちは飛び跳ねながら通り過ぎていったのです。

……いや、通りすがりの知らないおっさんから貰う菓子なんて保護者が食べさせまいとするわな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ないがしろ日本版 | トップ | 野球シーズン総括 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。