打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

幻のホームランボーイ

2017-03-08 00:19:06 | 徒然
WBCの対キューバ戦。最後まで観てしまいました。点差はかなり開いていたはずなのに、ラストの一球までヒヤヒヤものでしたよ。というかラストのストライクは外したのがたまたま中に入ったようにしか見えなかったぞ!

マッチ大活躍でしたね。やはりソフトバンクホークスは強い・・・・・・。

さて山田選手の打ったボールをスタンドぎりぎりで捕球した少年がいました。これってマナー違反なんですよね。捕球しなければホームランになっていたかもしれないし、なっていないかもしれないけどあれは良くないね。案の定、ネットで叩かれていました。そりゃ全国放送だからなあ。

・・・・・・ただ若気の至りでやっちゃいけないことをしてしまい、周囲を凍り付かせたことは私もずいぶんとしてきただけに、一概に彼を責めることはできないんですよね。捕球した時の少年の笑顔はどこかで観た覚えがある。そうだあれはあの時の私の顔。嗚呼いらんトラウマが蘇る。

本当にねえ。当時はネット社会が隆盛していなくて良かったよ。今、学生だったら私自身も何をしていたかわからんもん。少年よ勝ち試合で終わって本当によかったね。もし引き分けとか負けだったら何を言われるかわかったもんじゃなかったぞ。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマト、上昇 | トップ | 16年目の更新 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。