打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

一人焼肉まつり

2017-04-30 20:08:18 | 徒然
今日の天皇賞、必殺おすがり買い(三連複の人気上位5つを1000円ずつ、三連単の人気上位10つを500円ずつ購入)で10,000円を25,000円にしたので、街に繰り出すことに。ありがとう、キタサンブラック! というわけで、ちょっと高級な焼肉を食べてきました。

ハラミが絶品です。ハラミは横隔膜、つまりホルモンの分野になるのですが、肉質も食感も肉です。しかも柔らかくてあっさりと食べやすくて旨い赤身です。いくらでも入るかとアホみたいに食べたら、めちゃくちゃ腹が膨れました。たまには肉を目一杯食べるのもいいもんです。

ハラミだけではなく、わさびカルビも食べました。『孤独のグルメ』に出ていたから一度食べたかったのです。で、注文してみたのですが個人的には普通に食べた方がいいかなという感想に。たしかにカルビの脂で辛味が抑えられるのですが、なんとなくぼんやりとした味わいでした。こういうものなんでしょうかねえ。

締めに食べたスイーツはまた格別です。焼肉屋のスイーツは結構こってりと甘く、美味しいものが揃っています。生クリームたっぷりのパフェにしました。このダイエットのダの字も許さぬ食の陣立て。黄金週間の開幕にふさわしいものでした。満足、満腹。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くやしいコーヒー飲料 | トップ | どんたく前夜祭前夜 »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事