打倒!破廉恥学園(改)

ブログのお引っ越しです。旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと書き散らかすブログです。

廻る廻る、寿司が廻る

2016-10-17 22:11:14 | 徒然
回転寿司業界が盛況のようです。無理もありません。だって回転寿司って楽しいじゃないですか。お寿司がベルトコンベヤーにのせられて目の前を通っていくわけですよ。これ絶対、楽しいよね。エンタメですよ。

子どもの頃、連れて行って欲しかった。私が子どもの頃も回転寿司はあったけど、母親が衛生にとても気をつける人で、剥き出しの寿司が自分以外の客の目の前を通り過ぎていくことに、どうしても我慢ができないらしいのです。生理的にムリって奴ですな。そのせいで大人になって一人で行くまで回転寿司に入ることはありませんでした。初めての回転寿司は緊張したなあ。誰だって初体験はドッキドキ。

まあ、母の言うことにも一理あるわけですがそれをさっ引いても回転寿司は楽しいです。特に最近は季節限定ネタとか、とびきり豪華な一品物もあったりしてどうにかして客を呼ぼうという企業努力がうかがえます。

なんでこんなことを言い出したかというと、回転寿司で夕飯を済ませたからです。大トロとか……食べたよ。通っぽいことを言わせてもらえば、私は大トロよりも中トロの方が好きだな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹をねぎらう | トップ | カマ飯を掘る! »

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事