打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

お行儀の悪い商売

2008-02-29 01:10:51 | Weblog
すごいね。CDを買うとポスターが一枚でそれが全部で44種類。その全種類を集めるとイベントにご招待ときたもんだ。

裏を返せば44種類集めないと参加はできないということですな。

なんか両さんが考えた商売みたいだな。うーむ、ひどい。

さすがにやりすぎということで怒られたらしく、この企画自体が潰れたみたいですけどね。

でも、ファンなら大枚はたいて購入するんだろうなあ。本当、日本人のオタク気質ってのはすごいからなあ。

しかしいつからアイドル商法ってのは特定のジャンルから搾取しようって考えに変わったんでしょうかねえ。アイドルってのは女の子の憧れなわけだから、ターゲットは女の子のはずなのにいつの間にか濃いマニア狙いになってる。

モーニング娘。だって最初は裾野を広くみたいな感じで10年くらい前は女性ファンも多かったけど、今女性でモーニング娘。のファンは少なくとも私のまわりでは見ないですわ。

一部のマニアから吸いとれるだけ吸い取ろうとする商売ってお行儀が悪い気がするなあ。

ウヨサヨ議論

2008-02-28 17:59:39 | Weblog
インターネットでネットサーフィンしてるとよく掲示板で書かれてるワードに「ネトウヨ」と「ネトサヨ」というものがある。

まぁ、いわゆる「ネット右翼」と「ネット左翼」の略ということはよくわかる。

ただ、その定義がちょいと難しいなあと思うのですよ。

もともと右翼ってのは保守派のことで、左翼ってのは革新派のことですよね。

どっちも別に悪いことじゃないですよ。変わらなくてもいいこともあるし、変わった方がいいこともある。

えーと。つまり?幕末でいえば佐幕が右翼で勤王が左翼になるんですかね。なんか変な気分になるなあ。

もっと例をあげていえば新撰組が右翼で坂本竜馬が左翼ですか?

あ、一つ気づいたぞ!!

この例に挙げられた新撰組も坂本竜馬もどっちも「国益」を考えていたわけじゃないですか。目的は一緒だったわけですよ、手段が違っただけで。

今は右も左も国益について考えてる人もいれば、考えない人もいるし、どっちでもいいやって人もいるわけじゃないですか。

だからウヨサヨなんてよりも「国益派」と「売国派」でわけたらいいんじゃないのかな?これが一番わかりやすいですよ。最終目的なんだもの。

どんなもんだろうね?

3年目の気持ち

2008-02-27 19:12:56 | Weblog
気がつけば戦国学園ができてから3年が経っています。

色んなことがあったなあ。楽しいこと、泣きたいこと。

あのときあったあの人は今もどこかで元気にしているのかな。

ひょっとしたらもう二度と会えないのかもしれないけど、元気でいてほしいな。

これからもいろんな人と会っていこう。戦国学園万歳だ!!

性的犯罪について思うこと

2008-02-26 16:32:22 | Weblog
児童ポルノの単純所持が罪になる云々について。

なんでも児童がロリコンの毒牙にかからないように児ポル(面倒くさいので省略)の写真や画像を持っているだけでもいけないことにしようとしてるらしいです。つまり、拳銃や大麻と同じようになるみたいですなー。

なんでも下手すればアニメや漫画もその規制対象になるかも……とか。

むちゃくちゃだなあ。

鉛筆一本あればすぐに犯罪者になれるってことじゃないですか。これが施行されて鉛筆で小さいおなごがそーいうけしからんことをされる絵を描いた瞬間に罪人になる。拳銃や大麻レベルの厳しさじゃないですね。小さい女の子っぽい絵柄の漫画家さんはエロマンガを描くなってことですかね。あとサザエさんやドラえもんも規制対象にならざるを得ないじゃないですか。万年パンチラとかお風呂シーンとか。

は、うちにある「電影少女」と「ダイの大冒険」と「地獄先生ぬ~べ~」も処分しないといけなくなる。政府はこの私の財産に対して補償をしてくれるんでしょうな?昔の少年漫画はわりとお色気シーンがあるんですぜ。

しかし、この手の法案に反対するのってとても勇気がいりますよね。だって反対すれば

「そりゃお前がロリコンだから反対するんじゃろがい」

とレッテル貼られるんですもん。でも、それで頭を下げていたらとんでもないことになると思うな。

あとね、あとこれは私の超偏見ですよ。本当に申し訳ないですけど。

(大人の女性、少女にかかわらず)レイプとかの犯罪を犯すのはいわゆるオタク系ではなくどちらかと言えばスポーツマン系が多いようなイメージが私にはあるんですよ。

やっぱスーフリの事件とかがあるのかなー。世間がオタク=ロリコンという偏見を持っているのはあの宮崎さん家の勤くんの事件が引き金でしょ?レイプ事件をニュースで見るとオタク系よりもスポーツマン系はたまたエリート系の人が多いんですよな。うわー。読み返してつらつら思うにものすごい偏見だな。

結局、やる奴はやるしやらない奴はやらんのですよね。

だから単純所持を取り締まるよりも罪を犯した奴に重たい厳罰を与える方がいいと思うんですよ。年端もいかない子供にわいせつ行為を行うのはクズのやることだ。でも単純所持云々を言われたら、私や妹の小さい頃の水着姿の写真とか、赤子の私がおむつかえてもらっている写真を焼き捨てないといけないのですかね。ちんこばりばり写ってるっちゅーねん。焚書か!!

たぶん狙いは援助交際とかしてる奴らだと思うんですけどね。今はサポートっていうんだったかな?どっちにしろ売春だよね。買う奴も問題だけど売る奴も問題だ。なんか売る方は未成年だった場合、持ちかけたとしても「被害者」になるんですよね。なんだそれ。

最近はアイドルの低年齢化が進んでるけどその手のアイドルの水着写真も罪になるのかな?今の法律の児童の定義って18歳未満ですよね。ならヤンマガのグラビアの「○○ちゃん17歳ダイナマイトボディ!」みたいなのもブーか。

こりゃ下手をしたらアメリカとかよりも厳しくなりそうだなあ。

ナイスなミスマッチ

2008-02-25 13:23:27 | Weblog
ミスマッチ商品の白眉だね。

小倉&マーガリンコッペパン。餡子をマーガリンを挟んだコッペパンに仕込むなんてどこの天才が考えたんだろう。

たぶん、その旨さに震えたな。きっと震えたよ。そんだけうまいと私は思う。

マーガリンの塩っけに餡子の甘さが。スイカに塩の法則だからか知らないが普通に餡子を食べるより甘く美味しく感じる。

ただ唯一の欠点はカロリーが高いこと。一個で500キロカロリーを軽く超えるから困ったものだ。ストレートコーヒーと一緒に食べるとなおウマすぎる。