今日は何カコ(p_-) 

タジマクリーンサービス田島の私生活ブログ

スキーと飲み会

2017-02-19 21:32:28 | その他
昨日は、岐阜県のひるがの高原までファミリースキーに行ってきました。

前日に雨が降ったようで、でも当日朝は冷え込んで、スキー場の駐車場がものすごくアイスバーンでした。
これは、普通に歩くだけでも気を使いました。


息子は4年ほどかかって、やっと一人前に滑れるようになりました。


娘はスキーデビュー2日目のなのに、息子が4年かかって滑れるようになったレベルにもう到達しました。


妻は滑れないので、
僕と子供たち二人でリフトに乗って、初心者コースにくりだす。


かなり楽しめました。

僕が怖いと思う下り坂を、子供たちは直滑降で滑っていく。
コケてケガしないか、誰かぶつからないかハラハラドキドキ(-.-)

朝8時に滑り始めて、2時くらいまで楽しめました。
娘は、まだ帰りたくないと。

強いな~




今日は、僕は実家の岐阜まで、初めてランニングしてみました。
28キロのコースです。

過去には、最長でも8キロしか経験ないけど、なんとかたどり着けるだろうと。

結局、朝9:30に出発して到着したのが13;15分。
3時間45分かかりました。

20キロくらいまではなんとか進めましたが、それ以降足が痛くて…
走っても50メートルほどで歩く…結局最後の8キロほどは走れなくてほぼ徒歩状態でした。

ゆっくりならずっと走っていられると思ったけど、甘かった。

途中、犬山城や木曽川沿いコースだったからパシャり。




これは、知る人ぞ知る岐阜県関市のふるさと農園。
うちの実家の近くなので、帰ったときは頻繁に行ってます。

いちご狩りができたり、
小動物がいてエサを上げれます。



で、
こちら。
今週末は、この地方の同業者さんと懇親会でした。

みなさん、技術向上意識が強い人の集まりです。
今回は、都合が合わず人数が少なめだったけど毎回実りある時間です。

話の内容もすごくマニアックです。


左の方はくさなぎつよし似。
真ん中の方は、もう48歳だけど、かなり若いです。掃除屋、兼役者さんです。
右の方は、腕が太すぎです。(笑)

今回これら無かったけど、
ギタリストさんと、
過去にフェラーリ乗ってた人もいます。

また、飲みましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタがない。 | トップ | 岩倉市の市民マラソンに参加... »

コメントを投稿