今年もお世話になりました。

2016-12-31 15:15:21 | その他
しばらく更新できずにいましたが、今年も無事におわりました。


クリスマスあたりからの出来事です。

うちのクリスマスディナー🎵
笑って!というと笑ってくれます(笑)


息子はサンタさんの事はうすうす気づいていたけど、僕ら親にはまだ信じていると演じていたようです。
娘はまだ完全に信じていて、クリスマスの朝、枕元にプレゼント袋があると「サンタさんが来てくれた!」と嬉しそうにしていました。

プレゼントは、
息子は、ゲームソフト。
娘は、ポポちゃんのベビーカー。

その娘は、けっこう台所でお手伝いをしたがるようになって、女の子らしい姿も見せてくれるように。


息子は、僕と同じで地図遊びが好きです。
地名覚えたりするのも。
↓これは、日本地図のパズルをしている所。


車のナンバーが、この東海エリアでは珍しい地名だったりすると、過敏に反応します。
今日は、「高崎」ナンバーがあって、どこの件?と聞くと「群馬県」と即答します。
ちょっと、やるじゃん!


僕の仕事納めは28日。

29日は、家族で自宅の大掃除をしました。
うちのエリア、地下水エリアでやりがいがあります。

一年でこんな水垢状態に。


掃除後。

自分が掃除屋でもなかったら、これは永遠に落ちない汚れだったかも。


子供たちは、床拭きと、玄関掃除。


珍しく自家用車も洗車しました。

ふだん、仕事用の車は頻繁に洗車するけど、自家用車は半年に1どほどΣ(゚д゚lll)ガーン


昨日は、高校の同級生の飲み会に参加してきて、へんな人がいた…。


家族で、またカラオケに行って、息子はピコ太郎にハマってます。


回転寿司に行くと、テーブルに着くや否や自分たちで画面を操作して、流れているお寿司には一切目もくれず、慣れた手つきで画面を操作します(笑)


毎年、31日の午後からは近所のスーパーで買い出しをして、小牧アリーナの公園に行きます。この3年間うちの恒例パターンです。

で、ダンボールをソリ替わりにして遊びます。


今年も、あと8時間ほど。

毎年、大みそかの夜は近所のお寺へ初詣に行こうと話しているけど、睡魔に負けて実現したことがありません。
もちろん、今夜も行く気満々です。

けっかは、また報告します。

来年もよろしくお願いします。


タジマクリーンサービス
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな週末。 | トップ | あけましておめでとうござい... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。