今日は何カコ(p_-) 

タジマクリーンサービス田島の私生活ブログ

うちのGW,和良川公園キャンプ場と郡上八幡の大瀧鍾乳洞へ。

2017-05-06 15:41:06 | その他
こちしのGWは岐阜県の和良川公園オートキャンプ場へ2泊3日で行ってきました。

まいどまいど大量の荷物を詰め込んでしゅっぱーつ。


こんな山奥の川沿いのキャンプ場です。


1日目はおとなしく足首まで…


2日目はO暑かったのでOKを出して、水遊び。でも、一回首まで使ったら寒いと、早々に着替えることに(笑)まだ、ここは20度くらいだったからな(^^;)



これが、うちらのサイトです。
コールマンの寝室テントと、リビング用のテントを組み合わせ。雨が降ってもOKなんだけど、設営中に雨が降ってきたら最悪だけど。


キャンプで大切なのは、チェアーの座りごこち。
うちは4つのうち3つはなかなかいいイスで良い座り心地。残りひとつはホームセンターレベルのイスで、それに当たるとイヤじゃ。


まだ、桜がさいていました。



キャンプ中日の2日目は時間があったので、郡上八幡の「大瀧鍾乳洞」というところへ行ってきました。

チケットを買って進むと、洞窟の入り口まではトロッコ列車が運んでくれます。


これが入口。


なかはこんな感じ。ひんやりしているので夏の避暑地としていいかも。


途中に鬼も。


かなり急な階段があります。
ハイヒールは無理。
小さな子供を抱っこしたままのかなり危険です。
(僕は娘がまだ斜め抱きしかできない生後3か月の頃にここにきて、かなり危ない思いをしました。)

なので、ある程度動きやすい格好でどうぞ。



この大瀧鍾乳洞は、釣り堀や食事施設も併設しているので、そこも楽しめます。


釣った魚はもちろん、焼いてそのまま食べれます。

竿1本¥300
4本セットで¥1,000
仕掛けは細い糸と返しのない針とエサ。で、糸が切れたり針がなくなったら終わりというスタイル。だから、軽い小さいマスを狙って、水面で十分弱らせて暴れなくなってから釣り上げるという残酷なスタイル(^^;)


うちらは2匹しか釣れなかったけど、つれすぎたオジサンがどうぞとくれました。ラッキー!


キャンプ場に戻れれば、ビール。しかも桜デザイン。


バーベキュー。


バーベキュー。トロサバ。


バーベキュー。ハマグリ。かなり贅沢な食材と時間。


やっぱ、2泊3日のキャンプは中日がゆっくりできていいですね~

キャンプって、キャンプ場についてテントの設営に1時間ちょっとかかるし、撤収にも同じ時間がかかるし…
1泊だとなかなか自由な時間がなくて、ゆっくりしにくいです。

なので、7月の3連休、9月の3連休も間違いなく2泊キャンプ目指してます。



話は前後しますが…
このキャンプに行く数日前に、またまた豊浜漁港へ釣りに行ってきました。

向こうに朝の5時についたのに、もう場所がないほどの人。しかし、魚はいない…。


なので、テトラポット遊びに。


で、今回は釣れないだろうとのことで、あらかじめダメだったら南知多のグリーンバレーにGO!

混んでたけど、おもしろかったです!

バンジーはしませんでした…
こわいぜ(''◇'')ゞ


あとはキャンプ後に、僕の岐阜の実家によってきました。親戚が集まってのバーベキュー。

なかなかの田舎で、


グローブの使い方がわからなかったり…


ホントに怖いお面を作ってみたり…


まぁ~田舎らしく過ごしてきました。久しぶりに止まったな~


明日からまた仕事モードの戻ります。


タジマクリーンサービス



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする