今日は何カコ(p_-) 

タジマクリーンサービス田島の私生活ブログ

滋賀県の、大見いこいの広場にキャンプ行ってきました。

2016-10-10 20:07:58 | キャンプの記録
この3連休は、滋賀県木之元インター近くのの大見いこいの広場で2泊3日キャンプしてきました。

いつものように大量の荷物を積めてシュッパーツ!


キャンプ場に着き、自分たちのエリアを確認しテントを設営。
これがけっこう大変で、テント設営とねどこを用意するのに1時間。
まっ、この時間も楽しいんだけどね!


一通り生活できる準備をして、その後は隣の川へ行ってみました。
すると、おそらく真新しいイノシシの足跡が…。
キャンプ場への道中、【クマに注意】という看板もあるしΣ(゚Д゚)

まぁ、いいや。
頼むよ、出てこないでね。

1日目の夕方前からは、雨が降り出し、テント内でUNO遊び。
これが、久々だと大人も楽しいです。
今のUNOは交換カードというのがあって、自分のカードと誰かのカード全とっかえなんてのもあります。
うちらが子供の頃はなかったよね?


夕ご飯は定番のカレーと炭火でお肉とかね。
キャンプやり始めたころは、飯盒もこげまくりだったけど、今ではなかなか慣れました。
ポイントは…飯盒だとすぐに炊けるから、焦げの匂いに注意!かな!


う~ん、今回もDSのお世話になります。
普段、テレビとか見てるから、キャンプ場の夜は大人がビール飲んでる間は子供はたいくつかも。


ちょっと、懐中電灯をもって付近を探検。


娘も一緒にね。


キャンプファイヤー~
いつもはキャンプ場で薪を買うんだけど、今回は自宅にあった廃材をもってきて燃やしてます。
お金もうくし、一石二鳥気分。



二日目の朝。
おはよう、ドラ娘。
寝顔だけは、一丁前に子供らしいわ。


うちのねどこを公開。
空気注入式のマットを敷いて、敷パットと寝袋を布団代わりに。
普通に寝れますよ~


朝ご飯は、ウィンナーパンです。
うちは食にはこだわらなくて、子供たちは自然を楽しむ、大人はビールがあれば、という感じ。


二日目の空模様。
写真は曇りだけどね、ずーっと小雨っぽいん空模です。


衣類袋の中を見ると、カニがいました。
嫁さんはびっくり、子供たちは大喜び。
今、クロくんとなずけられたカニさんは、うちの玄関で買われ始めました。

娘は、みそ汁に入れると美味しそうだね~と、なんとも残酷な言葉を放ちます💦

二日目はせっかく滋賀まで来たので、福井の海を見に行ってきました。
しかし、風もあって寒い!


福井まで来たけど、はま寿司でランチを食べて、またキャンプ場へ帰宅。
車の中でお寿司マンガを見ててね、気分はお寿司リクエスト!だったから。

二日目の夜の始まり。
ガスランタンを買ってつけてるけど、うちのメインはLEDランタンでもなく、100Vコンセントから取れる60Wの電球に代わりました。


こっちが電球。
あかるい!


では、二日目の夜、おやすみなさい。


三日目の朝。
今日はスカーっといい天気!


そして、ちょっと前に、コールマンテントでデニムデザインがあるとこのブログで書いたけど、それを今回のキャンプで生で発見!
やっぱり、目立ってましたね~
ちなみに、このデザインのヘキサタープもありました。
風が強かったので、それは撤収してしまっていたので、写真には取れなかったけど。


ウィンクで色気を意識してるらしい。


…。


最終日まで気づかなかった…実はそこそこのレベルの遊具がありました。
しまったな~、初日から知ってれば、もっと楽しめたかも、



この滋賀県長浜市の大見いこいの広場キャンプ場は、他にも、テニスコート、コテージ、フリーサイトと複合施設です。

・センターハウスと、オートサイトエリアが徒歩5分ほどと少し離れていて、ちょっと不便。

・川は、まぁぼちぼちのキレイさです。真夏なら泳げるキレイさです。

・サイトは、車はアスファルト、あとは芝生という好きなタイプ。広さも問題なし。

・トイレは、センターハウスにしか洋式がなく、そこはマイナスポイント。

・お風呂が、有料だけどでコテージの共同お風呂を借りれます。これはいいポイント。

・ゴミは燃料管などの不燃ごみは持ち帰り、燃えるゴミはゴミ袋を¥200で買い取って捨てれます。

総合的には…うん、ぼちぼち。

他の目的のキャンプ場が予約取れなかったら、再度行ってもいいかな~という感じ。


今年は、これでキャンプおしまし。
キャンプ場も10月でクローズになるところ多いし、何より冬装備を持っていないからね。

また、次回は来年のゴールデンウィークかな!


今年は、保育園の知人ファミリーがキャンプを初めて、
仕事仲間がキャンプを始めて、

キャンパーが増えてうれしい限りです。

冬もしたいけどね~、間違いなく寒いのでガマン!









コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする