温泉でヨガ

田舎の温泉地、武雄温泉。コツコツのんびりヨガ日記、インド話、世界船、旅、まちづくり...がばいよかとこ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

がばいモニターツアー【2日目】

2007-01-25 | まちづくり
がばいモニターツアー2日目
朝、宿へ到着~お客様も昨夜の爆笑宴会と武雄のお湯でのんびりゆっくりされた様子
早速2日目行程のスタートです 
 ←因みに私は昨日からもんぺ着用

昭広少年たちがイカダ遊びしていた川。『昔は川で泳ぎよったもんね~』 
ここではスッポンでしたが、ドラマの中では鶏、蛇、伊勢えび(ザリガニ?)など出てきました。生き物に関する裏話はイロイロ


↑弓野人形。貴重な赤い丸ポストの貯金箱が作られています。こいもまた懐かしか~
『また武雄に来られるように、これから貯金していくわ~』とおっしゃっていました。
↓3月一杯で園児も新園舎へ移動です。
ドラマの中に、母園が残る子どもたち。ヨカッタね


↑山口静子さんの畑で、野菜収穫体験 もんぺ着用ですヨ
今日はお天気もよく、皆さんの表情も更に柔らかくにこやかでした~
新鮮な大根。買うのもいいけど、やっぱり実際自分で抜く体験型になると、更に心に残ります

ガイドはまだまだですが、道中の会話、とても楽しかったです
『霜が降りてるのなんて、何年ぶりかしら 気持ち良いわ~』
『ドラマを観て感動して...新聞でツアーのことが載ってたから、すぐ申し込んだんですよ。』
『今までは通り過ぎてたのよね、武雄は。こんなにステキな場所があるのね、今度は蛍観に来たいわ~』

武内町上古賀地区観音様への道。
丁度いらっしゃった地元の方が、がばいジャケットの私におっしゃいました。
  『今日ツアーがあるて聞いとったけん、昨日夕方、主人が上のほう掃きよりましたけん』と

そして参加者の方からの言葉、『おもてなし』の原点だと思いました。
  『人が温かいわね~案内もそうだけど、どこへ行っても、皆さん笑顔で、
   どちらからですか?って、声をかけてくださるわ~

色々勉強になりました!
ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がばいモニターツアー【1日目】 | TOP | 森の舎楽とゴビンダ先生 »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
モニターツアー楽しそうね (MIKKO)
2007-01-25 21:51:15
こないだ武雄行ったよー。楼門初めて行ったよー。武雄、今話題の地。地元ガイドさんの説明でいろんなシアワセが見つかるツアーいいねー
MIKKO様 (nao)
2007-01-26 12:39:56
そうなんですか、MIKKOさん!
今度はゆっくり来てくださいね~温泉がてら一緒にぶらぶらしましょうよ
案内できるようにもっと勉強せねばいけませぬ...