感謝する事の意味

人は人と頼り合って、助け合って生きています。

田上長崎新市長 ツキを運ぶ人?・・感謝!!

2007年04月24日 | Weblog

『四年間全力を尽くします!』

こんな言葉、中々言えませんよ....!!
長崎市新市長 田上氏に当選証書が本日授与されました。

血に染まった市長選から息つく暇も無く田上氏はあちこちと引っ張りダコです。今日は県庁に知事を訪ね、商工会議所を訪れ・・ウェ~忙しい~(^_^;)

長崎市民が選択した市長は何となくですが、ツキが有る男に見えます言葉を替えるとツキを貰った男、見るからに勤勉実直、駆け引きとか一切無縁、真面目そのもの、市役所の職員を26年務めたそうです

選挙に出る前は長崎市統計課長、如何でしょう彼のサクセスストーリーはまだ始まったばかりですが、彼の話し方・人との接し方その辺の腐った政治家とは違う何か・・目線の違いを感じます・・メガネの奥の、その眼差しは自愛に満ちた優しさを感じるのは私だけでしょうか。

今日、田上市長はテレビのインタビューに......

①一緒に長崎を良い街にしましょう..

②お互いの不得意分野を貶し合うより、得意な分野を伸ばしましょう..

③市民の力を如何活かすか..

この三つの事を話して居ました、簡単に聞き流してしまう内容ですが非常に大事な事です、街作りを基礎から・・応用まで、プレビューしています、昨日や今日考た事では無いでしょう。多分新市長、東国原宮崎県知事以上の構想を持っておられると私は感じました、物事には順序が有る事もお分かりです。

当選証書授与者の市選管委員長が...市長は使命の重要さを痛感し、市民の期待に応え暴力のない、平和な、豊かなまちづくりに努めてほしい」とあいさつした。
それに答え田上氏は..「あらためて四年間全力を尽くす気持ちが強くなった」と述べた。田上新長崎市長は明日(25日..給料日?)初登庁します。

整体deダイエット~ただ痩せるだけのダイエットはもう古い!これからの新ダイエット法~ 
 
ランキングに参加中です  

最新の画像もっと見る