まちなか案内所『がばい』日記

武雄温泉通りの観光案内所『がばい』スタッフ日記♪
レンタサイクル(電動)、レモングラスティのふるまい
ありマス!

武雄まちなか紅葉情報!(11月6・7日)

2016-11-07 13:57:14 | 開花・紅葉情報

皆さん、こんにちは

 

佐賀の秋を代表する大イベント、バルーンフェスタと唐津くんちが終わると、

佐賀・そして武雄ははいよいよ秋が深まってきて

紅葉狩りモードに突入してきていきま~す

このところの冷え込みで、まちなかの紅葉達もだんだんと色づいてまいりました~

 

11月6日(日) 武雄市文化会館 庭園 

 紅葉が始まっている木ちらほら。柿の木の葉はすてきな赤オレンジに染まってます

 銀杏はもう見ごろですよ!!街路樹の銀杏とは一味違う素敵な枝ぶりは

    やはり鍋島茂義公ゆかりの庭の銀杏だからでしょうか?

 日差しが当たる部分はずいぶん色づき初めてました~~

 

11月7日(月) 桜山散策路

朝の光を浴びて、気持ちよさそうな木々達。この時期の桜山の朝散歩、超おススメです

天満宮さん脇の楓はもう少ししてからのお楽しみ

 紅葉のトンネル&絨毯が楽しめる紅葉谷も、まだ上の方だけ色づき初めです。

柄崎神社へ向かう参道脇の紅葉は、桜山で一番乗り?の色づきでしたよ~

 

明日からまた寒くなっていきそうです。紅葉の色づきも加速するかも?

まちなか紅葉情報、随時更新していきますね~

 

 

                                          byポㇺ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。