温泉 de ビートルズ

武雄温泉にゆっくり入ってビートルズの音楽で癒される温泉ライフの新提案とビートルズツーリズム運動!

いよいよ

2013年10月10日 | 日記

今週末12日の土曜日から、怒涛の9日間、武雄温泉はビートルズ音楽祭が繰り広げられます。

今年もここまで来るには色んなことがありましたが、何とか市民の皆様と、ご出演頂く皆様のご協力でここまでこぎつけました。

とりわけ、実行委員会の皆さんには手弁当状態でお手伝い頂き、感謝に堪えません。

終わったら、みんなでパッと打ち上げやりましょうね。

それでは今、巷で話題の、温泉deビートルズ音楽祭の告知用プロモーションビデオをご覧ください。


それから、このイベントのイメージソング「温泉deビートルズ」も

 

 


土屋くん、こんな所で何してるの

2013年10月08日 | 日記

10月12日土曜日温泉deビートルズ音楽祭の初日の大トリを飾ってくれた上で、そのまま武雄市内のDearJohnでソロライブをやってくれる我等のリッキー廣田のバンド「ザ。ミッシェル」

本当は今年の温泉deビートルズに呼びたかったんだけれどね。

そのキーボードのツッチーこと土屋さんは本当に上手いプレイヤー

まあプロだからあたり前田のクラッカー

先日もYoutubeでサーフィンしてたら、中々ノリの良いバンドがあったので、堪能していたら

何とキーボードは、かのツッチーさんではありませぬか・・・・。

それにしてもこのBass&Vocalのかっこいいお姐さんは何者????

Anna Mccartneyだって・・・・。

左でベースを弾きながら・・・・うちのペースと違って、譜面も見らずに・・・・

ヴォーカル上手いよねぇ。

来年温泉deビートルズ音楽祭に出てくれんかいな・・・・・。


今度ッッチーかドラムの竹ちゃんに聞いてみようっと・・・・。

しかもその後の追跡調査でこんなやアンナこともやっていた。

恐るべし謎の女、アンナ・マッカートニー

一体誰なんだろ。

<!-- THE BEATLES Penny Lane Cover (Piano Solo) / Anna McCartney . -->

 


ジョンとポール

2013年10月04日 | 日記

世の中はいいことと悪いことが半分づつ

ジョンは40歳でこの世を去り、片やポールは71歳になった今でも現役で活躍している。

二人の才能が再びまみえることはないが、甲乙つけがたい才能であることに間違いはないだろう。

もし。この二人がハイスクールで出会わなかったら

世界は一体どうなっていたのだろうか・・・・。

大袈裟ではなく、あらゆるミュージシャンに影響を与えたこの二人

日本のミュージシャンの殆どがビートルズの洗礼を受けている。

吉田拓郎しかり、加藤和彦しかり、財津和夫しかり

そして温泉deビートルズ音楽祭も当然開催されることはなかった。

そんなことをしみじみ思わされている。

      

ところで、晩年は気持ちの離れた二人だが、ジョンとポールは解散後秘かに会っていたという話がある。

お互いに行き違いを詫びて、またいつか一緒にやろうという話をしたらしい。

今度福岡でポールに確かめたいものだ。

面会が許されれば、長浜ラーメンを啜りながら、ことの真相をポールと話したいものだ。

興味深いロケンロールを二人とも音源に残しているので、聴いてみましょうか・・・・・。

 


 


 

 


 


 

さて、いよいよ 次週の土曜日から温泉deビートルズ音楽祭が始まりますが、

7日の月曜日15時、FM佐賀の「19BOXあの日の忘れもの」では

ビートルズのミニ特集をやるとパーソナリティーの北村尚志が宣言しております。

さしづめ佐賀ではポールが北村尚志、ジョンが尾形風竿だと自負しております。

その佐賀のレノン・マッカートニーの作った曲「温泉deビートルズ」もフルでかかると聞いております。

皆さん是非聴いておくれやす。

 

 


いよいよ始まるよ・・・

2013年10月03日 | 日記

10月12日土曜日から

温泉deビートルズ音楽祭がスタートします。

12日の始まりは、武雄温泉保養村の宇宙科学館よこの公園で野外ライブ(入場無料)

基本的にこの音楽イベントは無料なんです。

夜は20時からDear Johnで、リッキー廣田さんのライブ(こちらはチケット1000円)もあります。

<!-- REVOLVER【Beatlescoverband】Woman -->

リッキー廣田さんはオノヨーコが認めた、日本のジョンレノンと呼ばれる人

野外ライブのトリも飾って頂きます。

リッキーさんは今年からこのイベントのスペシャルディレクターとして、日本全国にこのイベントのことをご紹介して下さいます。

リッキーさんにも感謝でございます。