年寄りの独り言 日記並みに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何年経っても有効

2017-06-12 11:44:07 | 日記

この講習修了証、14年前高勢町から6名の募集をして16ミリ映写機の1日講習を受けた、16ミリ映写機の実技テストと筆記試験、全員合格で視聴覚ライブラリーに有るフイルム、機材全般を借用できる資格が付いた。
映写機を使って個人団体などて映写会を行うことが出来るが料金を取ることはできないこととなって居る。
高勢町第2公民館には、暗幕スクリーンも完備しており要望が有ればいつでもできる体制が有る。
明日は6月度のサロン会、本来は第3木曜日としているが15日木曜日に真岡地区老連のペタンク予選会が有るため13日に変更している。
明日の内容予定として、五月祭で写した神輿渡御のビデオ他の物投影してみたいと思っている。
現在はプロジェクターも保有しているので教育委員会から借用しなくても良くなった、以前はその都度電話で申し込み何回も借用した。

ペタンク泥縄式練習
4日後に迫ったペタンク大会であるが、練習を見ても定例のグラウンド・ゴルフいつものように4ラウンド終わってからの練習となる。
明日はサロンが10時からなので、その前にペタンクの練習をすることとなった。
輪投と同様に大会の間近になっての練習、ほんとに泥縄式、上手くいかないのが当たり前と思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿