無題1

ゲーオタの気まぐれBUROGU

無題31

2017-07-31 01:22:18 | 日記
あづい~。
月記です。

--------------
今月は各種の追加やアプデや大会や色々有りました。

まず、世界最大の格ゲー大会であるEVOが7月中旬に開催されました。
少しずつ色んなゲームの模様を動画で追い見していますがハイレベルで凄く面白いですね!
来年?はEVO JAPAN という日本大会(本体EVOとは別)が始まるそうですよ。

そして、スト5・鉄拳・ドラゴンボールF・BBコラボ・謎の新作など
様々な発表が有りました。

鉄拳7はまさかのギース追加でしたねぇ。格ゲーマーには伝説級のキャラですね!
そしてスト5は26日に追加キャラが有り・・・







いやーユーチュブPVとか賛4000否8000の大荒れでしたね。
デカバトルという機能重視で作ったのだと思いますが
まぁ、私含めてキャラ好きか、キャラや世界観ありき、が大半でしょうしねぇ。
従来の不満や期待も有って、色々含めて爆発した感じなのかな。

機能(バトルスタイル)は体格と相まってインパクトが有って
今後研究が進んで実戦の形次第ですが、eスポ栄えも良いと思いますし楽しみです。

あ、でもアビも他キャラもですが、小攻撃対空が頻発しているのは
せっかくのデカバトルが勿体無いと思いますねぇ。

まーねーまーねー!そりゃOPAIボイン×2の(以下自主規制)期待してたりさぁ!
雄っパイだったよ!!(アビゲイルPVのサムネイル見つつ)

--
楽しいEVOですが、ただ、挑発行為や終了後追撃を行う試合は有りましたねぇ。
まぁ、挑発については過去月記でさんざ書いたので省略しますが
表彰壇上で挑発敢行した選手にブーイング起こったりと
数ヶ月、悪役エンタメ化も嫌悪戦術への取り決めも何も進んでないのかしらん?
悪役へのエールにしては、全体的にエンタメ感を感じませんでしたし。

コレが格ゲーイメージになって、視聴や支援の条件化にならなきゃいいですけど。

--
まぁ兎に角、嬉しい事も!
アビゲイル配信と同時に新服が配信され、なんとイブキが連続2着!最多みたいです。

まぁでも・・・他ゲームが夏の水着で書き入れ時満喫な時に
冬服セーラーとかやるタイトルだし・・・





ごくごく一般的なスポーツじゃないか!!即買いだよ!(歓喜)
さぁ、ゼネラルやり直しだッ!!(気合)

・・・(待てよ?最多って事は、もう当分無いんじゃ・・・?)



・・・撮影頑張ります!

--
そしてPSO2はEP5へと移行しましたね。
ストーリーはまさに鉄板。異世界転移の王道ライトノベルな感じですね。





でも先にEP2進めています。
EP4は賛否あれど私は凄く面白かったので、クエストついでに過去EPから追ってます。




キミ、浮いてるって言われない?

目玉の新クラスのヒーローはカッコよくて強いですね~。さすが上級クラス。
剣技から銃技にコンボで移行したりと、操作やコンボ組立てに慣れが必要ですが面白いです。

--
最近、チョロチョロと三国13を再開。
とは言っても製作中断中の数十のイベント作りの再開なので・・・
もう何ヶ月ゲーム画面見てないんだろう・・・




なつかしい。でも頑張る。

--
その他いろいろ。









ではまた次回。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無題30 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。