takenokoたび日記

旅行大好き!食べるの大好き!!
国内・海外旅行の記録日記です。
ゆっくり更新中

バリ島のたび~その8 インターコンチネンタル・バリのビーチとプール~

2015年03月01日 | バリ島のたび2015
バリ島4日目。

もうこの日の夜には帰ります。
ジンバランのインターコンチネンタル・バリは1泊だけ。

・・・にしてはもったいないくらい、プールもビーチもそれ以外の施設も充実していて、
もう少しゆっくり過ごしたかった~


朝食のレストランは本館の1階とプール沿いにあったんだけど、
夜中からスコール、というか雨がザーザー降っていたので、
ほとんどのお客さんが本館の方に集まっていて混雑してました。
プールサイドでいただきたかったんだけど、パラソルがある席は全部埋まっていて残念。


こちらの朝食はビュッフェスタイル。








パンがおいしかった~~







ジャムはテーブルごとに5種類用意されていました。







フルーツもたくさん










ジャックフルーツは見た目がすごいけどおいしいです。







自分用のプレートはなんだか美しくない、なあ






この他に、ベトナムフォーもあったのでいただきました♪
インドネシアンはあまり多くなかったかな~





朝食を食べ終わる頃には、雨も上がっていて、芝生で竹製の楽器「ジェゴグ」を生演奏中。







このポコポコポコ・・・っていう音楽、耳について離れない~
帰国してからもしばらく、Youtubeで再生してました。


いいな~習いたいな~と思って見学していたら、
演奏していたおじさんがおいでおいでと手招きしてくれたので、
遠慮なくお邪魔してきました~。
小学校で習った木琴みたいですね。きらきら星を演奏させてくれました(^^)



この日は14時にチェックアウト、16時にガイドさんのお迎えが来て5時間チャーターで観光、
深夜の飛行機で帰国なので、かなり時間があります。


インターコンチネンタルでも、サービスのマッサージがついていたので、
それを11:00に予約。

終わってからランチして、
チェックアウトの後もビーチとプールは使っていいということだったので、
荷物を預けてプールサイドでゴロゴロしようという予定です。



さっそく水着に着替えてビーチへ♪



ホテルのすぐ裏はプライベートビーチになっていて、
そこへ行くにはプールを越えていく感じです。


カエル像を超えて









プールサイドの道を通って









ビーチ♪












いつの間にか青空が広がって、楽しみにしていた南国リゾートのビーチです♪


遠くに見えるのは高級ホテルのフォーシーズンズ。








海に入ったのは久しぶり~

水温もちょうどいいし、波も適度にあって楽しかった(^^)






ビーチ沿いにはデイベッドがずらり。














takenokoたちがビーチに行ったときにはもうかなりの宿泊客が陣取っていて、
はしっこの方しか空いてませんでした。

そのデイベッド、なんか寝心地悪いな~と思ったら、マットレスを外していたらしい。。
朝方のスコールでびしょ濡れになったので、マットレスは乾燥中なんだよ~と
ホテルスタッフに言われて気が付いた(^^;


ベッドにごろんと寝転んで、パラソル代わりのネットに映る木陰をみてゴロゴロ










一日中ここで過ごせるくらい、リラックスできました。
あ、でも日焼け止めは必須!日差しが強かった。



ビーチで遊んだあとは、プールにも行ってみた。





ここは一番人気の東屋にあるマットレス。キングサイズくらいあってゴロゴロに最適~









パラソルの下は日焼けを考えるとちょっと危険だな。






噴水付きのプール








ホテルからプールへの道







石像はあちこちにありました。











お花を飾るのが好きみたい。












ここは、入れませんね。







あっという間に時間が過ぎて、もうマッサージの予約時間。


マッサージを受けられるスパは、敷地内のはしっこにあるので、
メイン玄関からカートに乗って移動します。









スパのロビーでお茶をいただきます。












個室で30分のフットマッサージがサービス。
全身マッサージのコースとかもやってみたかったな~。でも高そうだけど(^^;


今回のバリ島のたび、スパで全身マッサージもいいな~と思っていたけど、
ホテル宿泊でサービスマッサージがあったので、それで満足でした。
もう1泊くらいできたら、どこかでマッサージも良かったかな。
思った以上に日程がタイトで、入れる暇がなかったというのもありまして。



フットマッサージですっきりしたあとは、チェックアウトの時間までにランチに出かけることに。


ランチは、ホテルのすぐそばにあるBaliqueというカフェへ。


インターコンチネンタルの近くにはお店がほとんどなかったのだけど、
ネットで見つけたこのカフェは評判が良かったし、ガイドブックにも載っていたので楽しみにしていました。








期待していたとおり、バリ風建築にかわいい内装♪
















青いドレスの女性が絵になるなあ~







頼んだのは、ミックスフルーツジュース。
キャロット・ジンジャー・オレンジをいただきました。







これ、美味しかった~~

あまりにおいしくて、日本に帰ってから同じ材料で作ってみたんだけど、
全然違う味。。。
やっぱりフルーツの新鮮さが違うんだろうなあ。
まあ、オレンジじゃなくてミカンを使ったけど(^^;



ごはん物はインドネシアンの他にピザとかパスタ。


その中の、ビーフピザみたいな名前のピザを注文したら、大当たり♪







ステーキみたいなお肉がたっぷり乗っていて、二人で一つを分けたけど十分お腹いっぱいになるボリューム。

おいしくいただきました(^^)



帰り際、お店の人からたくさんキャンディーをもらって、
コンビニでちょこっとお土産を買ってホテルに戻ります。


バタバタと荷造りをして、チェックアウトを済ませます。
ちょっと残金が心配なので、ホテルでも少しだけ両替。



館内あったスパの案内がかわいかった。





ガイドさんのお迎えまで、ビーチでゴロゴロ~



つづく

コメントを投稿