緑 革 の 手 帖+

さみどりの 菜飯ができて香ぐはしや

3月あれこれ

2017年03月06日 | ひとりごと
あっという間に3月。2月の中旬からいろいろありました。


かるた大会。


私、で源平合戦に出場。区内の中学のかるた部にボロンチョに負ける。ああ、本当に夢に見るほどに負ける。
でも、真剣勝負がしたかったからすごく満足。悔しくて髪の毛全部抜けそうだけど、満足。

私の親世代よりも上の「チーム乙姫様」、「区内中学かるた部」「区内小学校かるた部」「teamたけのこごはん」。teamたけのこごはんは4チームのリーグで最下位


「チーム名に苗字付けちゃったもんだから、すごく恥ずかしい!!」そうだね、ごめんなさい。
やっぱりかるた会に入らないと、おうちでやってるだけじゃ無理よ~って運営の方からアドバイス。


年度が改まったら、今度は個人戦に出るぞ!



書道展


「お楽しみビンゴ大会」で一の位1つ前の人に小手が当たり、一の位1つ後ろの人に胴が当たる。すごくうらやましい。しょんぼりするが、今回は運をためておくことにする。あーー、残念。





お給料


結婚して名前が変わって初めてお給料をいただく。え!お金もらえるの?!他人様から?って気分。それが労働だといえばそれまでですが。でも、すごく嬉しかった。


家の鍵 破壊事件


鍵っこ作戦が思ったようにうまくいかず、どうしたもんかと思っていたら・・・・、ある日、鍵のかかったドアを石か何かで開けようとチャレンジしたみたいで。

私、仕事を終えて帰ったら鍵穴が潰れていて
家族全員家に入れず。鍵屋さんが来てくれて、結局鍵を破壊。夜7時前にやっと家に入れる。

家のドアは鍵以外のもので開けようとしないでね。絶対開かないから



夫の実家から米40キロ


ありがたい・・・・・、本当に






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月 | トップ | 2月あれこれ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2月、お疲れ様。 (りー)
2017-03-07 18:19:00
働く母には予期せぬことが次々起こりますよね。
お疲れ様です。
はまっこに参加するという選択はありませんか?
うちの子は嫌いじゃなかったみたいで、お留守番よりはと参加してくれましたよ。毎日ではなかったからかもしれませんが。
りーさん!おはようございます! (たけのこごはん)
2017-03-08 09:33:26
毎日危機対応でなんか面白くなってきました。
きっと、身分がパートで今月でほぼヤマが終わるからでしょう。


はまっこなんですがねえ・・・
運営が変わって(平成30年くらいまでに全市移行だったかな)ちょっと手続きの段階が増えましてね。
私がそのちょっとの面倒を超えることができなかったのです。なので今年度は利用できませんでした

りーさん、ご連絡先おうかがいしてもいいですか?

メールを飛ばせなくて

忘年会、クリスマス会、バレンタイン、ご連絡したかったのですが、バタバタと過ごしてしまって。
お誕生祭はぜひしたいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。