緑 革 の 手 帖+

さみどりの 菜飯ができて香ぐはしや

さっぱり王子

2016年12月28日 | 三兄弟
兄君は小さいときからとんかつが苦手。一口目しか美味しくないらしい。
とんかつが苦手な男子なんてこの世にいるのか?!そんな男子でいいのか?!、母はすごくショックだったのだけど、


このたび、全国中華料理チェーン店のラーメンも一口目は美味しいがそれ以降は食べられないことが分かってまたショックだった。


私も外食の油に当たる方なので、何とも言えないんだけど、男の子なのにパンチがあるもの苦手って大丈夫?


そして、先週。今までは食べれていた豚骨ラーメンチェーンのラーメンがやっぱり食べられなくって、「チョーダイ!チョーダイ!」と、真ん中が美味しく食べてくれた。

私は腐ったものでも全然OKで、質より量の鉄の胃腸男子が好きなんだけど、(この人はそう)私に似たのかなあ。

今日作ったポテトサラダも好みのこってり目に仕上げたら、あんまり食べてくれなかった。


替わりに味がしないような野菜スープを作ってやると喜んで食べた。(ポテトサラダと同じ材料の残りでスープにしてみた)


さっぱり男子・・・・?
ポン酢男子。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 突然の4人 | トップ | こってり上等 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

三兄弟」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。