緑 革 の 手 帖+

さみどりの 菜飯ができて香ぐはしや

本棚

2017年03月15日 | 三兄弟
、頭の中に余白がいっぱいあるせいか、ちょっと本を読ませるとなんでも頭に入る。駅名いっぱい暗唱してる小さい子と変わらないのだと思うけど。



あなたの脳みそ、本棚みたいね。無限本棚ね。素敵。と言ってやると前よりまして本を読むようになった。(勉強はしません
地球は頭には入らないけど、言葉にしたら地球だって頭に入るのよ。すごいのよ、言葉って。

朗読してくれるのがまた、よい。


こういうの恥ずかしがってやってくれなかったので、とても楽しい。

やっぱり口が立つのと、言葉の言い回しが面白いので、どこかの言語をやらせてみたい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とても 悲しいの | トップ | 将棋ブーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。