緑 革 の 手 帖+

さみどりの 菜飯ができて香ぐはしや

ノロ インフルエンザ

2016年12月28日 | 家のこと
何年か前にクリスマス前後にインフルエンザ発症、続いてがもらい、正月一日にインフル陽性がでたことがあった。


子供たちが1年の中で一番楽しみにしている帰省ができず、こちらも実家もがっかりな年明けになった。


以降、年末年始はお互い監視しあって、聞いてるこちらがうっとおしいほど、互いをけん制しあい、手洗いうがいにうるさい。


三番目が学校から帰ってきたので、「靴脱いだら、手洗い場に直行してね!ばい菌がてのひらでばい菌キンキン運動会~♪だよ」、声をかけると、

※「ばい菌運動会」という歌が「おかあさんといっしょ」の中にあります。




「なぬーーーーー#####
雨天中止にしてくれるわ!!!!」




といってザアザア手洗いしてました。

雨天中止とは、斬新な・・・・・・

石鹸使わなきゃ雨天決行になるから気を付けてね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もわずか | トップ | 明けましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家のこと」カテゴリの最新記事