緑 革 の 手 帖+

さみどりの 菜飯ができて香ぐわしや

週末の予定

2016年10月18日 | 学校生活
週末、小学校運動会。

今回は上と下が紅と白に分かれて敵同士。

紅組→お赤飯
白組→おいなりさん


の手が使えない。さて、どうしようか・・・・・当日スーパーに行くまで考えたけど・・・・





かまぼこだのみ^^


売り場で発見。そうだよ!ちょうど赤と白だよ
ちらし寿司になりました。





レギュラーチーム(?)と違うものを新しく作ったといえば、白身魚の香草焼き。
初め、照り焼きにしようと思ってたけど、「お正月みたいで変か?」と思い直して香草焼きに。




赤勝て!白勝て!今年は白組の勝利


今年は本当に何もしてなくて
食べる人数が減ると寂しくなって、6時くらいからちゃちゃっと作って終わり。いかんです


●ちらし寿司

●白身魚の香草焼き
●卵焼き
●うずらたまご串

●春巻き
●焼き豚

以下、穴埋め部隊

〇ちーちく
〇キャンディーチーズ
〇サンド豆×ブロッコリー


来年はサンド豆の牛肉巻きを必ず入れる。


お兄ちゃん、弟たちの運動会見に来られず。





おひとり様運動会弁当でお留守番



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悲鳴 | トップ | 週末の予定2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。