緑 革 の 手 帖+

さみどりの 菜飯ができて香ぐはしや

冬休みのこと

2018年01月15日 | 家のこと
書いておかないと忘れてしまう。つい2週間前のことなのに、もうあやふや。

●帰省

の塾が終わるのを待って、11時半くらいに神奈川を出発。
それも、29日に。
こんなに押し迫ってから帰るのは初めて。やっぱり、子供の都合に合わせることになるね、年齢が上がると。

翌朝、6時くらいにポートアイランドに到着。夫が運転してて、助手席の私が目が覚めて外をみたら、赤い橋を渡って海に行きよる。なんで私らポーアイにおるん?目の前に理化学研究所。


「なんか、道路が新しくなっとって、ナビのままに走ったらポーアイに渡ってしもた!」ってアナタねえ・・・・

5時台に順調に三宮界隈に着いたので、みんな()が寝てる間にコッソリもっこすラーメンを食べてやろうと思って、走ってたら道路がいろいろ新しくて迷子になったらしい。

それから下道走って、お寺に到着。神戸を9時くらいに出発。


お昼2時前に愛媛着。
今年はお餅つきも手伝うことができず。本当に顔を見せるだけの帰省になってしまった。
松山空港で気持ち、観光。




愛媛を2日の10時くらいに出発。今年は思い付きで鳥取に行くこともなく、兵庫に3時半くらい着。実家とご飯を食べて、5時前くらいだかに兵庫を発、神奈川に夜中2時半頃着。
雨、雪なく、渋滞は想像の範囲。子供は寝っぱなし。よき旅。

今年は運転の時にブーツを履かず、ふわふわのルームシューズで終始運転したので疲労が全然違った。

●稽古はじめ

骨折で、だけ参加。
書初めもだけ、参加。は骨折れてるのでお休み。

●通院終わり

レントゲンの結果異常なし。年明けにギプス外れる。あと2週間はスポーツを控えて日常生活でリハビリを。痛みや変な曲がりがあれば、すぐに来てくださいとのこと。

●冬休みの宿題

「家族に朝ごはんを作ろうって宿題が出てるから、僕やるね」と言って、オープンサンドを作ってくれた。



ハムチーズ、ポテトサラダ、ゆでたまご、サーモン、4種類くらい味を準備すると出された方は楽しいよ、とアドバイスしたのに、ハムとチーズとポテサラと、サーモンとゆで卵がまぜまぜになったオープンサンドが出てきた。




あれ?

まあ、ケンカしちゃう具材じゃないからいいけどね。
妙に凝ってて、ハムで顔を作ったりしてるところがらしい。


冬休みの最後の晩に宿題の確認をしてたが、わーー!!って私の元に困った顔でやってきて、

「オカアサン、どうしよう!「家族に朝ごはんを作ろう」じゃなくて、宿題は「家族に朝ごはんのお味噌汁を作ろう」だった!!!

ですってよ。
アナタはもう・・・・・・。
年が明けてもこれですか?






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の主役! | トップ | 狙って、取る! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家のこと」カテゴリの最新記事