手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

父の日

2017年06月18日 13時00分33秒 | Weblog
お父さんに感謝する日ですね。

今日は父の日。

昨日はお墓参りに出掛けました。

帰って郵便受けを見たら、宅配の留守用のメモが入っています。

「お父さん、どなたから?」

「アマゾンから・・何か買ったか?」

「アマゾンなんて知らないし、買い方も解んないから、私じゃないよ」

「俺も買い方解んないし、きっと間違いだな・・・」

すぐ宅配に電話しました。

暫く待っていると、宅配やさんが・・

「これお届け物です」

「注文した覚えはないんですけど・・」

宛名、住所、電話番号はぴったり合っています。

中くらいの結構大きな箱でした。

何が入っているんでしょうね・・

宅配やさんは「受け取り拒否の手続きも出来ますよ」と親切に教えて下さいます。

お父さんは「申し訳ないのですが、受け取り拒否の手続きお願いします」

と言って返してしまいまっした。

宅配やさんは「どなたからのプレゼントなら、その方のお名前も書いてあるはずなんですが何もか書いてありませんので、では受け取り拒否で持ち帰ります。ありがとうございました」
と帰ってしまいました。

すぐお父さんはお出かけです。

残された私は、心がモヤモヤしてスッキリしません。


明日は父の日・アマゾン・・・・・もしかしたら二男?

二男に電話をして聞いて見ました。

「今、アマゾンから荷物届いたけど、もしかしてあなた?」

あらー、感が当たっちゃった。

「うん 俺。親父に送ったから、使ってくれ」ですって。

「受け取りを拒否して持ち帰ってもらったよ・・」

「もう一度電話して、また届けて貰ってくれ」

あぁ、何でこうなるの。

また留守のメモを取り出して、電話番号を確かめ、再び電話。

「申し訳ありません、先ほどの荷物は、息子が送ってくれた我が家の物でした。お手数をお掛けしますが、もう一度届けて頂く事は出来ますか?」

「はい、過ぐお届します」

ほっとしました。宅配やさんは これで少なくとも三度、足を運んでくれた事になります。

宅配やさんは大変です。私達のように事情も知らずに振り回す客もいますものね。



間もなく、三度目の訪問でした。

女の方でしたので、優しい口調で、「やさしい息子さんですね」と言って下さり、帰って行かれました。

心からありがとう。優しいあなたの気持の方が、嬉しい一日でした。


間もなく息子からのメール・・
(知らせないで突然アマゾンから荷物を送ってごめん。親父が欲しがっていた地図を送ったから、ゆっくり見てくれ)


お父さんが帰って来て、早速開けたら、大きな箱に地図が一冊。

ずっとお父さんが探していた道路地図でした。



中も密に書かれているんですって。




お父さんが地図を欲しかった理由・・はこれです。

長男が買って、20年以上読み潰したボロボロになった地図。



中もかなり違います。



昨日一日地図に振り回された日になりました。

でもお父さんだけは、にんまりです。

G・・ありがとうね。喜んでいるお父さんを見るのが好きです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 調べました・・花の名前 | トップ | 美味しいもの・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事