手作りっていいですね

手作りが大好きな、まつしまです。

荒れ模様・・

2017年04月19日 13時00分55秒 | Weblog
だんだん暖かくなって来ました。

今夜はお父さんが夜間作業です。

いつもペタッっと貼って出掛けていた ホッカイロもいらなくなり

やっぱり春なんだ・・と気付かされます。

でも夜は風が強く 雨も降るんですって・・・

荒れ模様の天気予報です。

さぁ、夜のご飯は元気がでる牛丼にしましょう。



物置小屋にあったワラビの塩漬けを 塩抜きして貰いました。

身欠きにしん・お揚げ・糸コンニャクと一緒に煮ました。

お父さんが大好きな、ワラビ煮。

去年のワラビはこれでお終い。



牛丼用のお肉を使ったので 柔らかいお肉の丼に出来ました。

「つゆだくにする?」



この頃「ココス」にしょっちゅう来ている気がします。

今日はお父さんと・・

「腹、空いているか?」

「空いてない」

「でもお昼過ぎたしなぁ・・ココスにでも行くか」

私、食べたくないし、でも付き合わないと・・何度か内緒で来ている事がばれちゃう。

と言う訳で一緒に出掛けました。

私は一番少ないその日のランチ。

小さな海老フライを二本だけ頂きました。



いつもは美味しく頂いている この焼きたての石釜パンは紙ナプキンに包んで持ち帰りです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿