店長今日の一撮 2

ある時は熱帯魚屋パラダイスの店長
ある時はネイチャーフィールドのおっさん
しかしその正体はケンぢファ〜ムの設立者

(๑˃̵ᴗ˂̵)蜂退治

2017-07-11 11:53:14 | ケンぢファ〜ム関係
おはようございます、今朝もせっせとメダカ掬いしてきたおっさんです。

出荷用めだかを掬いつつも今年のイチオシ品種候補として1ペア6ユキチで購入し
子供の育成を見守っている紅白ラメ幹之メダカの様子をチェック。。



そこそこサイズに仕上がってきております。
炎天下での写メゆえに色がほぼ白く写ってますが、よーく見ると白と赤の部分に分かれているのが分かるかにゃ??

わりと遺伝性が低い品種と言われておりますが、見た感じでは遺伝率8割以上のような気がしてます。
同じ名前で販売されてる中から一番高いのを買いますたが、有名ブリーダーの意地と拘りのあるグレードを引けた気がするので満足です(笑)

こ~ゆ~のは言い値の世界ですからね。。運が悪けりゃ、遺伝性2割以下とかになるモノですが今回は良い買い物だった気がします。


しかし・・・・・・おっさんの想定では5割に満たない遺伝性で、黒色の入る3色ラメ幹之がもっとバンバン出てくる予定でした。。。。それゆえに販売用の登録とかも既に終わらせてあるのだが・・・・・3色居るのか(爆)

まだどこにも出荷してませんが、今月中にはテスト販売を兼ねて少数づつこっそりリリースしていきますね。。



そして池ではヒレナガ錦鯉へエサを与えまくり。。
ホテイ草は見事に鯉の餌となり殲滅しましたwwwwww
鯉にとっては、やはりとてもいい餌のようです。鯉が好むと言う事は・・・・当然あの種類もね!


相変わらず鯉とホテイ草の組み合わせに拘る販売店もあるようですが、微笑ましく生暖かい眼差しで眺めております。見ている分には楽しいので(爆)

ホテイ草が殲滅されたのと言っても、消え去ったのはこの池だけでしてね、今や奥の池はホテイ草だらけ・・・・・・・・。
めだかの収穫の邪魔なので昨年同様にぶん投げ祭りでポイポイしております。
ポイポイすると、そこにオタマジャクシやコオイムシなどの生き物が引っ付いているのですが
それに気がついたシロサギしゃん達が、最近は至近距離まで近づいて来るようになりました。。

アオサギしゃんなら積もり積もった積年の恨みと損金の為に即威嚇射撃しますがね
今年産まれの可愛いシロサギしゃんは特別に許してやろう(笑)

そうそう、ククラータも綺麗に成長してきましたので、こちらもそろそろ出荷開始します。


と、一通りの農作業を終わらせて会社に来ると入口の天井にアシナガバチの巣が・・・・・・・・。



慌ててはいけましぇん。。

所詮は蜂。。

人間様の敵ではないわ!!!!

蜂退治の基本はヨガフレイムか遠方からのヨガファイヤーだと亡くなった爺ちゃんが言っていた。

そんな訳で今回は至近距離からのヨガフレイム(バーナー)で殲滅wwwwwwww


ふぅ、いい仕事したぜ。。。




ペコーーン!?


おっ!キャーブーのアラームだ!!

クラブ2190円到達。グフフフフフフフフフフフ。。。。

ご遊戯の出玉制限が5万になろうが、どんだけ減ろうがどうでもいいわ!!!
ご遊戯が楽しめないなら、キャ~ブ~でワクワクとドキドキを!!!
てか、カジノを是非とも中部空港に(爆)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (*・ω・)ノ | トップ | えびーーー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む