店長今日の一撮 2

ある時は熱帯魚屋パラダイスの店長
ある時はネイチャーフィールドのおっさん
しかしその正体はケンぢファ〜ムの設立者

(*・ω・)ノ帰ってきたおっさんの

2017-06-19 20:11:34 | 熱帯魚関係
こんばんみ、会社に戻ってきたおっさんです。

今日のリリース生体

西尾店しゃん


パライーバエンゼル再入荷~~



Mシュリンプをはじめ


シャドーモスラや


ブラックシャドー


ターコイズ(放卵複数)


レッドシャドー


など、持ち込みますた




安城住吉店しゃんには


定番種の補充をメインに生体リリース完了!!



安城住吉店しゃんのミドリフグは妙にプクプクと太っており元気ですな。。
これ、エサの種類や頻度でかなり変わる為、店の腕の見せ所。。。。


水道水でジャブジャブ水替えしたレイアウト水槽のカージナルも元気でした。
順次水上葉は切断してヒラヒラ~な水中葉で優雅な水景を。。


岡ちゃん採集のミナミヌマエビも元気。。
エビは一撃喰らうと再起不能となりますので、調子が良いかどうかは生体を全体的に見て7割以上が手をツマツマ動かしていたら合格です。
逆にジーとしている場合は・・・・・・・・・・・乙。



こちらはゼブラアーチャーしゃん。
オープン時から残っております・・・・・。
別名ゴールデンアーチャーとも呼ばれているように、この子も水に馴染んで黄色味(金)が出てきてますな。
まだまだ可愛いサイズゆえに25㎝ぐらいまでジックリ育てるには良いと思う。


そして先週安城住吉店しゃんへ出した、ワイルドのクサガメしゃん。。
CB個体が品切れの為、ワイルドの小ぶり個体を出しており、ちょっとサイズ的に売れにくいかなと思っていましたが・・・・・・・・普通に半分以上売れていた。。。
うーーむ、週末前に改めて探さねばな・・・イシガメと共に。。



イシガメと言えば本日西尾店しゃんで、偶然にも自宅が近所の3m級水槽を持つ常連さんと出くわしました。。
そして有益な情報を・・・・・・・・・・・・キュピーーーーーン( ゚д゚)



ザ・採集の旅!!本日よりスター―――ト(爆)


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (*・ω・)ノ餌金がーーー | トップ | (*・ω・)ノ帰ってきたぞ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む