店長今日の一撮 2

ある時は熱帯魚屋パラダイスの店長
ある時はネイチャーフィールドのおっさん
しかしその正体はケンぢファ〜ムの設立者

(*・ω・)ノポワーンと思った

2017-06-13 21:38:37 | 熱帯魚関係
ふぅ~。パソコン見過ぎで目がしょぼしょぼしてきたおっさんです。。。。。


最近よくお客さんに言われる事・・・・・ブログつまらなくなったね・・・・・・・・・・・と。

はい、自覚してます。

卸売していると、取引先さんとの絡みで言いたい事も言えない時って出てくるのですよね。。
時々、反町隆のなつかしくもヘッタくそだった歌で「言いたい事も言えないそんな世の中は~~~ポイズン」と頭の中で流れてくる~~~~~。
まあ、言いたい事をそのまま書いていたら文章の10%ぐらいは「クソ」だとか「アホ」だとか「ウ〇コ」とか
よろしくない表現が多々出て来てしまいますゆえ自粛です(爆)


なんと言いますか、世の中全体の流れが10年前よりかなりツマラナクなってきたな~と思う今日この頃。

自分の身を置く位置を、何事に対しても貪欲にギラギラしていた輩ばかり集まる位置から、平凡な位置に変えたからそう思うだけなのかもしれないが、なんかねそれにも慣れてきてしまった自分にふと気がつた。

ギラギラした輩の中に居ると、隙あらばこちらのビジネスを根こそぎ奪っていくような輩ばかりだから
どんなに仲良しに外からは見られていても、確実に1線引いていたのですよね。

仲良くしていた輩の大半は、相互利益がありその状態が保たれている存在のみみたいな。。。。。
もちろん、それを保つためには互いにとってその状態を保つ事こそが相互利益になりえるよう、
互いに抑止力足りえる事を隠し持っていたし、それがどの程度の力なのか100%見せる必要のない関係とでも言いましょうか。。。

う~~む、言葉にするには難しいにゃ。。
とにかく、ふとした時に疲れる相手ばかりになっていた的な(笑)

そんな世界観で生きてきたおっさんにとっては、今の卸業につながる仕事をはじめてから出会った方々の中には、おっさんに相当な衝撃を与えた方々も多々。。。。

特にすげ~な~と思ったのは、対人関係や人生設計においておっさん基準で見るととんでもなく無防備な人がわりと存在する事実でしたね。
良い言い方をすれば、何事にも素直な人。。。。
別の言い方をすれば自分の基準だけで行動する人。。


良い悪いの話しでは全然無いし、そーゆー世界をおっさんが知らなかっただけなのだが、世の中いろんな人が居るんだな~と素直に思いますたね。。。。。。


ん?何の話しだコレ(爆)


さてと、お仕事の続き続き。。。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (*・ω・)ノレッドビーチャンス(*... | トップ | (*・ω・)ノヴェルファイア1ヶ月... »
最近の画像もっと見る

熱帯魚関係」カテゴリの最新記事