店長今日の一撮 2

ある時は熱帯魚屋パラダイスの店長
ある時はネイチャーフィールドのおっさん
しかしその正体はケンぢファ〜ムの設立者

配達、回収、グルーパー

2017-03-15 19:32:28 | 熱帯魚関係
こんばんみ、瀬戸へ旅立っていたおっさんです。
幹之強光だの楊貴妃だのディスカスだのもろもろの生体補充をしてきました。

まだチラシも打っていないのに、お客さんはそれなりの人数が常時来ている感じ。
レッドビーを掬ったり、メダカを選別したりと納品ついでに接客しながら世間話してきたのだけど
昔ながらの60cmレギュラー水槽の保有率が割りと高いエリアなんだな~と言う印象。。



そして帰りの道中に海老JUNしゃんの自宅へ行きイベント用の水草各種を頂き、先ほど会社に戻りますた。
フフフフ、内容は秘密。ふふふふふふふふ。


そうそう、ペットエキスポグループしゃんの中では西尾店しゃんだけに1匹リリースした
貴重なバンブルビーグルーパーしゃんにカビが生えたーーーーーとの不吉な連絡も来ていました。。。。。


おいおい。。。
側線に沿ってカビと言うか、粘膜分泌している。。。

こんな時は即塩投入で1%の汽水へ。。

密かに1匹だけ店頭に隠し持っている子が心配になりまして確認してみると


余裕で健康体。。土管の中に隠れてて可愛い。
ここは0,1%ぐらいの汽水にしてますが、0,1%って言ったらほぼ淡水です。
特に飼育が難しい印象はウケないのだが・・・・・・・・・・。



んっ?



つーーーーーーーーーーか、岡本よ!!!!!!
あんなデカいライオンフィッシュJBを大切なグルーパーしゃんの水槽に入れてんじゃねーーーーよ!!!
どう見ても丸呑みされるサイズ差あるやーーーーーーーーん(爆)

このままでは2000円が15000円を食べる大惨事が発生するやーーーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入荷 | トップ | 救出 »
最近の画像もっと見る

熱帯魚関係」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事