店長今日の一撮 2

ある時は熱帯魚屋パラダイスの店長
ある時はネイチャーフィールドのおっさん
しかしその正体はケンぢファ〜ムの設立者

ファーム用グッツ

2017-05-16 18:39:44 | 熱帯魚関係
アイリスオーヤマ製のメタル系メッシュケース(Lサイズ)10個到着。。。。



これの小さい方のを池の親めだか入れで使っておりましてね、なかなか便利です。
親は脱走出来ないが子供はすり抜け自由!!!!!
池で使う前に1年ほど社内で使っておりましたが、スチール素材のクセに意外と錆びない。。

安物だからすぐに塗装が死んで錆びまくると思っていたのだが、意外や意外。




そして今日はこんなのも買ってきました。

簾。。。
なんとなくですが、池に浮かべて害鳥被害からめだかを守る隠れ家的な存在にならないかなと。。。

実は今朝、ファ~ムの池に鴨(ペア)が侵入しておりましてね、金魚屋曰く奴らが来るとめだかが根こそぎ喰われると脅されていたものだから、その対策の一環です。
んで、その鴨がおっさんに気がついて飛び立った時に1匹は上手くアミの隙間をくぐって飛び去りましたが、1匹が垂直に飛び立ち上面のネットに直撃&バイーンと跳ね返されて落水。。。。これを10回ほど繰り返しておりました。。。

見ているこちらとしては、まるでドリフのコントのような鴨の動きに笑うしかなかったのだが、これに懲りてもう来ないで欲しいものだ。。。。。。
明日からは封印していた防鳥用電動ガンを携えて作業に向かいますのでね(爆)



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入ったお(*・ω・)ノ | トップ | 富山なぅ(*・ω・)ノ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む