店長今日の一撮 2

ある時は熱帯魚屋パラダイスの店長
ある時はネイチャーフィールドのおっさん
しかしその正体はケンぢファ〜ムの設立者

すげーブログ更新中

2017-07-16 17:33:20 | 熱帯魚関係
ぷるるる~ぷるるるる~~~

もしもし~おっさんです。

もしもし~小島です。

竹本さん・・・・・ついにうちの店も水道水の温度が28℃まで上がってきました!!!!

マジですか!!安城住吉店しゃんの水道水は上がらないと鷹をくくってましたが、来ちゃいましたか!!!

ええ。金魚とメダカの水替えどうしましょう。。。。。。

それであるならば、当面はあ~してこ~して、こ~しましょう!

OK!!!!

んじゃね!アデューー!!!!




マメにトラブルの原因を探ってるんですねと思ったら、非接触式の水温計が備え付けの備品であるらしい。
なるほど、それなら水温測るのに1秒かからんから、サクサクッと確認出来ますな。他の店では使ってるとこ見た事ないけど。


とりあえず、①問題の有無を認識し、②解決策を求めて手にし、③それを実行して結果を得る流れが出来ているのでスンバラシ―と思います。
事実、あそこのお店では急速に生体を維持する感覚が構築されていっているなと思う今日この頃。

おっさんは求められなくてもお付き合いあるお店では①と②は口頭や書面、メール等で伝えています。んが、結局は一番重要となる③はお店のスタッフしゃん次第です。
あらゆる手を尽くして実際に問題を解決出来るように介入する事をいとわない姿勢でグイグイ行きますが
それでも無理ならぶった切る方針(爆)

過去にぶった切ったのは2回しかありましぇん。あの二人今頃なにやってるんだろう・・・・・スマン、興味なかった(爆)



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もろもろ | トップ | 紅白ラメ幹之登場( ゚д゚) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む