店長今日の一撮 2

ある時は熱帯魚屋パラダイスの店長
ある時はネイチャーフィールドのおっさん
しかしその正体はケンぢファ〜ムの設立者

バックフォグ

2017-07-15 23:34:44 | 趣味 主に車
先ほど田舎道を走っていたら、すんごい煽られた(´ー`)

片側1車線の黄色のセンターライン。。つまり追い越し禁止な良くある田舎道。。

おっさん基本法定速度プラス10%ぐらいの
現実的な速度で走りますので、決して後ろを詰まらせてイラつかせる事は無いはずと思っている。



ちなみにその煽りっぷりを一言で言うならば、まさにタコ踊り。

右へ左へグイングイングイングイン(´ー`)

こんなに動く奴見たの何年ぶりだろうと
ふと記憶をたどってしまうほどの煽りっぷりですた。。

あぁ、そうか連休だしな。。

調子こき麻呂な若者なのかな。。

先に行かしてやるかなと、速度を落としながら左に寄ってハザード点灯するも追い越さず・・・・・(´ー`)ん???

仕方ないので普通に走り出すとまたタコ踊り(´ー`)

温厚極まりないおっさんでも怒りますお💢


こんな時のためにオプション装備したバックフォグを使う時がついに来たのだな(๑˃̵ᴗ˂̵)

説明しよう( ゚д゚)ヴェルファイアを寒冷地仕様で購入するともれなく6連LEDのクッソ眩しいバックフォグが付いてくるのであーる。
その眩しさたるや、欧州車によく見られるブレーキランプ共用の物とは比較にならんほど眩しく、殺意すら感じる光量なのであーる。てか、殺意しか湧かないと思う。
余談だがこんなに眩しいとはつゆ知らず、納車前に点検してくれていた車屋さんから「おい、竹本!バックフォグ殺人的に眩しいぞ」と言われて初めて知った(笑)



いやしかし、あの眩しさは濃霧の中でも殺意を感じるやもしれん。てか、事故を誘発するかもしれん。。。。。

うーむ、どうしたものかな?と思いながらサイドミラー越しに後ろを見ると、全体的に妙に赤い( ゚д゚)


ん?

ブレーキをリリースしたのに後ろが赤い( ゚д゚)






あっ!?


バックフォグ点灯してる(๑˃̵ᴗ˂̵)

慌てて消すと後ろのタコ踊り野郎がハザードを二回点灯・・・・・サンキューの意味だよね。。すまん(´ー`)



写真では眩しさは伝わらないと思うが、一応こんな感じ(๑˃̵ᴗ˂̵)



ナンバーの両サイドの丸く見える部分。。
前照灯が照らし出すアスファルトの白色よりも
超絶に眩しい赤色。。。。。。

温暖な知多半島には微塵も必要性を感じない装備ではあるが、セット装備として冬場の暖房用に電気ヒーターが付属して来ましてね、エンジンかけたら数秒で温風が出るとの事。。実はこっちが欲しかっただけ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (´ー`)チラシセール開始! | トップ | ぶつけないでね »
最近の画像もっと見る

趣味 主に車」カテゴリの最新記事