店長今日の一撮 2

ある時は熱帯魚屋パラダイスの店長
ある時はネイチャーフィールドのおっさん
しかしその正体はケンぢファ〜ムの設立者

カエルはもう来ないで

2017-04-21 12:17:52 | 熱帯魚関係
おはようございます、寝る間を惜しんで愛車を磨いていたおっさんです(爆)

何事もやり出すと止まらない・・・・・・・そして寝不足。。。

鳥取県への発送生体揃いますた。。。本日発送いたしますね(遅くなってスミマセンセーー)




寝不足とは言え、仕事として依頼されているケンぢファ~ムメダカの出荷はキッチリとやってきましたよ。
各種品種オーダーに合わせて選別!!!!!!

朝のひと仕事を終えて、おっさんの癒しである池を見ると



今日もまたカエルの卵が大量に産み付けられておりますた(T ^ T)

もちろん、バケツで丸ごと掬って脇へポイ(*・ω・)ノ

オタマジャクシのために冬場せっせと掘ったんじゃないんだからね!!!

ところでこの卵、おそらくはトノサマガエルかツチガエルだとは思うのですが、放置したらとんでもない数のオタマジャクシがとれると思うのですよね。。。

成長したら何カエルになるかお楽しみ!
オタマジャクシ育成セット(*・ω・)ノとか売り出してみたり(笑)
どんだけ拾って来た生き物を売り物にしてんだよって!?

成長したらなんとウシガエルで、ペットエキスポしゃん全店営業禁止になったらおっさんは出禁ですね(核爆)

ゆえにやらない(*・ω・)ノ

そうそう最近ペットエキスポしゃんに在来種のオオタニシをリリースしていたのだけど、それをジャンボタニシと勘違いして「竹本さんあれマズイですよ」
と、連絡してくれた方がいました。。。。

以後のためにも、ど素人でも差が分かる品種だけにした方が良いのかにゃとか思ってしまった。。

話しは戻って犯人の一人を確保。。。

先日の子よりも随分と小さいな。。。。
よくよく考えれば、前回逃がした奴が戻ってきているかもしれんな。。

かと言ってカエルを自らの手でぬっ殺すのはちょっと嫌なので


バケツに入れて放置してきました。
毎日せっせと通っているアオサギしゃんとシロサギしゃんが見つけてくれると信じて(爆)
肉は好きだが、解体現場は見たくない派ですが何か???




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴソゴソと | トップ | 西尾店しゃん »
最近の画像もっと見る

あわせて読む