店長今日の一撮 2

ある時は熱帯魚屋パラダイスの店長
ある時はネイチャーフィールドのおっさん
しかしその正体はケンぢファ〜ムの設立者

今日も投稿は夜。゚(゚´Д`゚)゚。

2017-04-04 20:37:13 | 熱帯魚関係
こんばんみ、おっさんです。

なんだか最近日中にブログ書いてる時間が無い日が続いておりますな。。
日々面白いネタは発生しておるのですが、なかなか集中して書いてる時間が確保できましぇん(涙)

さてさて、今日は火曜日恒例の輸入(岡ちゃん担当)とペットエキスポ豊田&可児店しゃん周りをしてきました。
チラシアイテムを中心に補充完了!!!明日は瀬戸店しゃんへ補充に行ってきます!!!


んで、会社に戻るとデスクの上に




・・・・・・・車屋さ~~ん。フロアマットのカタログ忘れてるよーーー(爆)
3年半で10万キロ以上乗ったカロバンちゃんの代わりに買ったミニバン用のフロアマットを今日選んでいた的な。。。。
もちろん、忙しかったのでカタログ開いて選び終わるまでの所要時間・・・・・1分(爆)

どうせ、ファ~ム作業や自然採集に出かければ速攻で泥だらけになりますので正直言って何でもいいのです。
何でもいいと言いつつも純正品のマットが、たかがマットのクセに10ユキチもする物だから割安な社外品にしましょーとの節約魂全開で選んでますwww
フロアマットなんぞに10ユキチも出せるかーーーーーーー!!!!!!



車を趣味にしている人には理解して頂けると思いますが
やっぱ自分が好きで乗っている車には、ちょっと無理してでも良いモノや自分で厳選したパーツを使って違いを知りたい!!!って気持ち湧きますよね。。

おっさんで言えば


若かれし頃にフルローン組んでヒーヒー言いながらローン返済しつつ大事にしてきたNSXしゃん。。
各部に使われているパーツには、それはもうおっさんにしか理解できない無駄なこだわりが満載でして、買うばかりではなく法律が変わってGTウィングのサイズ規制が入れば、合法仕様になるように自作でパーツも作ったよな~~~と。
あとになって車屋さんから「材料費考えたら、それプロに作らせた方が安いよ」とか余計な事言われた記憶は既に封印済み(爆)


そんな熱い気持ちで乗りつづけているNSXしゃんも、最近では月に1度か2度乗るだけですがね。。。。。



それと比較して卸売を始めてからお魚さんの運搬のために買ったカロバンしゃんには
愛着はあるが自分でも驚くほど何もしなかった。。。。。
NSXの時のように「もっとライトを明るくしたい!」などの欲求は皆無で、オーール純正品。。。。。


そして月末か来月辺りに納車されるミニバンにも自分でアレやコレやと取り付ける気力がわかず
マット以外オール純正品。。。。。。
そもそも車種選定も荷物が載って乗り心地がホドホドに良く、富山遠征用にレーダークルーズが付いている車の条件から探しましたしね。。以前のようにコレに乗りたいんだーーーーーではなかった。。。。

人間はこうしてだんだんと拘りが減り、何も自分でやらないおっさんになっていくのであろうか・・・・・・・・・南無。。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やめちゃった | トップ | めだか掬い »
最近の画像もっと見る

熱帯魚関係」カテゴリの最新記事