店長今日の一撮 2

ある時は熱帯魚屋パラダイスの店長
ある時はネイチャーフィールドのおっさん
しかしその正体はケンぢファ〜ムの設立者

(*・ω・)ノただいまー

2017-06-14 19:26:40 | 熱帯魚関係
こんばんみ、先ほど会社に戻ったおっさんです(*・ω・)ノ

今日は瀬戸店しゃんに行くだけでしたので、時間的に余裕余裕。

そんな訳でして今日はいつも以上にじっくり生体の水合わせしてきました。



シャキーーーーーーーーーーーン瀬戸店スペシャル~なブラックビーシュリンプ50匹程度登場!!





シャキーーーーーーーーーーン、これまた大きくて綺麗なレッドビー100匹程度登場!!!(現在瀬戸店しゃんではセール対象生体)


この他には熱帯魚を少々と、メダカを少々補充してきやした~~~~~。





んで、ゴソゴソと作業をしているとエロイ・・・・・じゃなくて偉い人と偶然出くわし、もろもろのお話しを。。。
その中で出てきたこちらの水槽。。。。


設置から早2週間、水も入れずに放置中ですが近日中に見事な水草レイアウト水槽になる予定の90㎝水槽。。

おっさん的には水草はまったくビジネス的に関係ないので、詳しく設備を見ておりませんでしたが良い機会なので話をしながら観察すると


おお~~~、中にも設備グッツが既に用意されているではないか~~!!

なるほど、上部フィルターじゃなくてちゃんと外部フィルターを使うのね。

高圧ボンベのCo2キットもある!!!
これなら水草余裕で維持出来そうです。。


まあ、気になるのは水草用のソイルの他に液体肥料まで用意されてる点かにゃ。。
レイアウト初期から液肥を使わなければならない品種が入るから用意してあるのだろうが、何が来るのか想像できない。。。。。
あと写真に写ってないけどテトラのイニシャルスティック(固形追加肥料)も置いてありますた。。
どんだけ栄養満天を目指すのだ!!!!

そして注意深く見ると底面フィルタープレートも用意してありますね。
多分外部フィルターと連結して使うつもりだと推測されますが、テトラの外部フィルターとのマッチングはいかに。。。
てか、フィルターはGEXじゃないのね。


これかってなおっさんの予想なのだけど用意されているグッツを見る限り、基本的な水草育成に対する考え方が昔のADAしゃんって感じかな??
根腐れ防止の為に底砂内への対流を考慮した底面フィルター、根付き初期の育成を重視し藍藻は大量に生えて当たり前な肥料ラッシュ。。。懐かしい。。。
て、事はセッティング2週間後には藍藻と茶ゴケラッシュになる前提で段取りしているはずなので
ヤマトヌマエビ50匹によるADA流瞬間コケ取り作業も考慮しているのかな。。。。


とか、設備見るだけでいろいろと頭に浮かんでしまうのは悪い癖だな(爆)

なんにせよ、世の中結果が全てでございますから初期設置とレイアウト完成期の姿が楽しみです。
なにせ、商談スペースのど真ん中に設置してあり、気合も入らざるを得ないでしょうからおっさんはそっと静かに見守る事にします。。。
商談中のお客さんがこれ見て癒されるといいですね(*・ω・)ノ


つーーーーか、水草はマジでおっさんの仕事と関係ないから知らんわ(爆)






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (*・ω・)ノヴェルファイア1ヶ月... | トップ | ログポット水草再生 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む