店長今日の一撮 2

ある時は熱帯魚屋パラダイスの店長
ある時はネイチャーフィールドのおっさん
しかしその正体はケンぢファ〜ムの設立者

とりあえず

2017-04-19 21:01:27 | 熱帯魚関係
とりま、忙しい事がある程度終わりますた(〃ω〃)


ふ~~~~~。
明日は超絶に久しぶりなお休みでつ。。
のんびりと農作業でストレスを解放します。。

そうそう、本日ペットエキスポ(カーマ)瀬戸店しゃんへ行ったついでにこんなのを買ってきました。


ポリエチレン製のメッシュ籠。。。



この絶妙なメッシュ間隔がミソです。。

この間隔の最大の特長は親メダカは素通りできぬがベビーメダカは素通り出来る事(爆)


そうです!

これを池の浅瀬に置いて、その中に親メダカと産卵床をぶち込み、日々エサを与え続ける

するとどうでしょう。。。
籠から出て行ったベビーが池で成長しそれを日々出荷。。
出荷して減ったら自然とベビーが出てきてまた成長。。
そしたらまた出荷。。。。。。


なんとも都合の良い皮算用な繁殖スタイルでございます。


実のところ、既にやる前から「卵は一度に投入しないと先に産まれた子に後から産まれた子は食べつくされるだろうな」とか思っておりますが・・・・・・・奇跡は起こるよ何度でも   に無駄に期待してチャレンジです(爆)

何事も自分でやってみなけりゃ、世の中で言われる常識がどの程度合っているかなんてわかりましぇんからね~~~~~いざチャレンジ!



あ~~でもその前に自宅のガレージの土間をNSXでも入れるように打ち直ししてもらったのが完成したので
そちらもどんな感じに仕上げるのか考えなきゃな。。。。
夜な夜なこもってボディーをなでなで出来る空間にしたいので、いろいろと買い揃えねばなるまい。。。
とりあえずライトは、どこぞの洗車屋さんの工房みたいにサイドからも照射出来るようにしてみたいな(笑)


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卵ラッシュ_:(´ཀ`」 ∠): | トップ | オープン ペットエキスポ安城... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む