「ろびんとともに♪」

みんなが笑顔でいっぱいに
みんなが幸せでありますように

ファイナル

2017-07-29 21:56:11 | 音楽
こんばんは

先日のライブから2日経過。
まだ腕がおもた~い感じで、体のあちこちが痛んでる(笑)
無理はできないお年頃なんだと実感。

でも、それでも

超ど級の楽しい時間だった!!!
どうしてあんなに楽しいんだろう・・・?

他のアーティストのライブは、心から楽しんで幸せで
素晴らしい時間に変わりはないのだけれど、終わってからが
ちょっと違うのだと気付いた。
ああ、終わっちゃったな・・ってさみしくなる。
楽しければ楽しかったぶんさみしさが増してしまう。

でもスカパラはちょっと違う。
受け身ではなく、自分もライブをしてる感覚なのだと思う。
だから終わってもやり切った感があるから、とても
すがすがしく、楽しかった!!満足感に浸れるのである。
舞台と客席の境目がないのだと、だから会場の一体感が
半端なくすごいものになる。
投げかけられれば投げ返す。ステージと客席の駆け引きも
抜群のタイミングで繰り広げられ、必死でついていく。
だから向こうもド迫力で向かってくる。
楽しくて楽しくて仕方がない(笑)

演奏と、お芝居もあるお勉強にもなる(笑)
そして舞台に上がれる!!これ大事!
今回はピアノの演奏を中心に、20人近く舞台に上がって
緑のポンチョを身にまとい、踊って歌いました。
そう、ドリフの合唱隊のように
おじさんもおばさんもちびっこも。あたしも歌いたかった~
勇気が足りなかった、へへ!アピール次第で選んで貰えるからね。
次の機会は、絶対上がって見せるわ

小芝居も楽しいけど、もちろん演奏も聞かせてくれる。
一緒に歌い、踊り飛び跳ねる。
一つになり、鳴り響く音はいつも胸が熱くなる。

みんなで光を作って(スマホ)その光を揺らしながら
お客さんみんなで合唱をしました。メンバーはステージ上で
その光景を見ているだけという・・
「遠い空、宇宙の果て」一生懸命みんなで歌いました。
この曲は普通に聞いていても、うるっとくるので
歌いながら涙が出そうになった(笑)
メンバーもみんな優しい笑顔で、聞いてくれていた。
とてもあたたかく、優しい時間だった。
ステージから見える光景はどんなだったかなあ~

スカパラホールツアーは、ここ仙台がファイナル。
数日前に次のライブの予定が発表されていました。

各地、主要都市っていうのかな?ライブハウスツアー。
なぜか東北はなく、ファイナルもあったし仕方ないのかな
・・なんて思ってた。

そ、そしたらさ!!なんと!?

 

今年の最後、カウントダウンライブを仙台でやると!!
みんな来てね~とか言っちゃって、狂喜乱舞である(笑)
やってくれるわ、スカパラさま。
そりゃあ、いくでしょ!

ビッグサプライズを繰り広げて、ファイナル仙台終演です。

  

時刻は22時。
からからののどを潤し、感想と反省と(笑)
美味しい料理とスカパラ談議に花が咲きまくり。
そうこうしてたら電車がなくなった、がははは。
お友達の旦那さんが迎えに来てくれた~アリガトゴザイマチュ


楽しかった。それにつきる最高のライブでした

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
« LIVEだ | TOP | オトトキ »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2017-07-30 11:15:13
え~~(〃゚∇゚〃)
スカパラのライブって
舞台にも上がれちゃったりするんですか?!

楽しそう~
2,3人だと ちょっと恥ずかしいけど
20人くらいなら
紛れてなんとかいけるかも…(笑)
こてつさんも 次回は是非!

そんな楽しいライブ
打ち上げが 終電を逃してしまうのも納得です

年末も楽しみですね
あがれるんです! (こてつ)
2017-07-30 17:21:18
 >みけさん
ホールツアーは毎回参加できるコーナーがあるんです(笑)
本当に距離感を感じない、密着ライブなのですよ。
小さい子もちゃんと舞台にあがって、スカります♪
老いも若きも一生懸命楽しめるライブなんですよ~

年末のライブ、新しい年をライブで迎えるとか
想像しただけでも、どきどきわくわくの時間になりそうです。
が、まずはチケットですけどね(笑)

post a comment

Recent Entries | 音楽