「ろびんとともに♪」

みんなが笑顔でいっぱいに
みんなが幸せでありますように

となりのトトロ

2016-11-05 21:07:23 | MOVIE&TV
 

こんばんは

ちょっぴりご無沙汰、元気にしてます
秋の気配を感じて、青い空や黄色のイチョウ赤い葉っぱに
心を踊らされ現実逃避の今日この頃(笑)


昨夜はテレビにくぎ付けの一夜でした
何度見てるのか忘れてますが。

くすくす笑えて、ほろっと泣けて・・
おばあちゃんが出てくると、なんだかあまずっぱい気持ちになる
あたしのおばあちゃんによく似てる。
頭に手ぬぐい割烹着、さすがにもんぺはないけれど
あの言葉でしゃべられるとじわじわしちゃう

いつの時代も受け入れられて。
忘れている何かを思い出させる風景、空気感
いなかで育ってる者にとっては懐かしくもあり新鮮でもある

今回驚きの発見!!

猫バスについてるライトがネズミだった
いやあ~、新しい発見で嬉しかった(笑)

あたしはもうトトロに出会えることはないのだろうな・・
死神とか疫病神には会いそうだけど、うへへ





ジャンル:
ウェブログ
Comments (5)   この記事についてブログを書く
« 最高の舞台 | TOP | ライブの予定 »
最近の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうもころし (かっちゃん)
2016-11-06 13:42:12
ご無沙汰ちゃんだね

トトロ大好き、DVD持ってるもん
ライトがネズミなのも知ってる(笑)
DVD (こてつ)
2016-11-06 19:11:38
 >かっちゃん
・・持ってるの?
ええ~~~!あたし持ってないのに(笑)
血は出ないし誰も死なないし、おばけはでるけど
そう、トトロ好きなんだ。
ネコライトを知ってたとは、やっぱりあなたには頭があがりませんわ
Unknown (みけ)
2016-11-07 14:03:32
こてつさん トトロ観てたんですね。

録画しようと思ってて
すっかり忘れてました(^^ゞ

で もう何回か観てるのに
ねこバスのライト
ネズミだって気づいてませんでした(笑)

平成狸合戦ぽんぽこも
トトロに負けないくらい好きなので
こちらももう何回も観ちゃってます(笑)
あと もちとんポニョも

大人なのに…
何回も観てるのに…
毎回 ドキドキ
しながら観れるって
本当にすごいなぁと思います
Unknown (みけ)
2016-11-07 14:04:51
もちとん?って…(笑)
すみません もちろんでした(´・ω・`)
いえいえ♪ (こてつ)
2016-11-07 15:34:12
 >みけさん
ネットの情報によるとテレビでの放送15回だとか。
それでもけっこうな視聴率だそうで。

台風がきたらネコバスが走っていて、大波はぽにょが
あばれていて・・・
大雪はなんだろうなあ~、そう感じたら腹もたちませんね(笑)

post a comment

Recent Entries | MOVIE&TV

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。