「ろびんとともに♪」

みんなが笑顔でいっぱいに
みんなが幸せでありますように

東京旅行・3

2017-04-21 17:09:43 | 旅行
遠い昔のような(笑)

旅行を決めた後の情報で、エレカシの写真展があると
グットタイミング!!

 

  

朝いちで向かうは池袋パルコ
しかしこの3日間で電車に何度乗ったやら、あっちへこっちへ
便利だけれど何かとせかされる東京砂漠(笑)

パルコについて会場へ・・
いやちょっと想像とは違う感じでして、300円を払って入場
・・・なんというかせ、狭いっ
フロアーの片隅ってな広さで、ま、そんなぞろぞろと人が
いるわけでも無し、でも好きな人しかいないわなという雰囲気

モノクロの写真と映像と。
どれもこれもかっこいい写真ばかりで。一枚一枚写真に
納めたいほどだった。

 

男椅子です
これが見れただけでももうけもん!ありがたや、ありがたや

お茶して次に向かうは

  

  

靖国神社、武道館、皇居
初の武道館、おおここがそうなんだ~とみてきました。
いつかここでライブ観たいなぁ~、モチロンイエローモンキーが
理想なのですが・・そんな日は来るのかいささか不安(笑)
靖国神社はよくテレビで、参拝するとかしないとか
いろいろ騒がれる場所で。
まあ、何というか不思議な空間であることは確かです
独特の空気感というか。特に思い入れもないのでさらっと見物・・
それでいいのか日本人(苦笑)

いつものごとく最終日は連日の疲れがどっときて、
だらだらすごして東京駅へ
外からの駅舎を初めてみました。このあたりの景色は
古いものと新しいもの、東京という街の不思議さを感じる
空間でした。
新しくなった東京駅、まあ広いこと人が凄いこと(笑)
お土産やら飲食店、よりどりみどりではあるけど
こんなとこで地震とか起きたら死ぬなとどきどきしました。
恐ろしや恐ろしや~
 
 

今回の旅行も満足の3日間でした。
鎌倉は駆け足だったので、また新たな機会をもうけて
訪れたいなと思っています。
海の景色やまだまだ知らない景色を見てみたいです。

そんなこんなで大型連休がやってくる・・・
ジャンル:
ウェブログ
Comments (3)   この記事についてブログを書く
« 今年の桜 | TOP | また逢う日まで »
最近の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2017-04-22 17:46:52
わぁ 3があったんですね!!
良かった
エレファントカシマシの事が
ちらっと書いてあったのに
後日の記事に なかったのが気になってたんです
(〃 ̄ω ̄〃ゞ

男椅子?!
宮本さん愛用の椅子ですかね?

そして 会場 狭かったとか。
以前行った吉井さんの写真展の時の事
思い出しちゃいました(笑)
大型なんてぇものは (かっちゃん)
2017-04-22 19:03:05
我が家には無いのだよ(笑)

武道館のタマネギは見てきたかい?
日の丸の下のザ・イエローモンキーを
こてつネェさんにも観て頂きたい

んで、池袋PARCOで胸のハダけた写真で
鼻血出た?
すいません(笑) (こてつ)
2017-04-23 18:14:04
 >みけさん
あったんですよ、おほほ。
男椅子は宮本氏の椅子で、ライブのときかたわらにある
パイプ椅子です。
座ると言っても座面ではない場所に腰かけて歌ってくれます(笑)

 >かっちゃん
鼻血はでないけどさ~。
66年生まれはほんと胸はだけるよねぇ~(笑)
スカパラ谷中さんもモチロン、黄色いお猿のあの人もさ
たまねぎは神社から歩いて歩道橋の上から見たような・・・
近くにいったら写真!と思ったらさ、全く見えないし
結局最後まで見えなかったわ。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。