「ろびんとともに♪」

みんなが笑顔でいっぱいに
みんなが幸せでありますように

喜多方~磐梯高原

2016-10-17 13:44:06 | 旅行
一週間がたつのが早いです
日に日に肌寒くなり、朝がひんやりしてきました
つらくもありますが、でも一番いい季節だなあと思います

先週末はラーメンを食べに喜多方へ

なんというかねぇ、日常から逃れたい衝動・・
逃げても帰らなければならないのだが

  

喜多方にラーメンやさんはたくさんあって、で、やっぱり
基本に戻ろうと「ばんない食堂」へ。
だいぶ昔に一度、食べたことがあるような無いような。
11時頃に行きましたがもう列ができてました。
待つこと一時間ぐらいだったか。

  

普通の中華そばと大盛の肉そばです
いやもうお肉がたんまりと、でもあっさりのお肉
ちじれの麺にスープもさらっと。やっぱりこれよね~

おなかを満たして目指すは「新宮熊野神社」です
平安時代が始まりとされる「長床ながとこ」が有名です
平安時代って・・すごくない??

  

  

ここには樹齢600年のイチョウの樹がありまして、黄色に染まって
葉が地面に落ちて、境内一面黄金色に染まるらしく・・

今年の紅葉は少し遅れ気味、そして夏の日照不足と
気温の下がり具合が今一つのため美しさが若干落ちるのだとか。
大きなイチョウさんはまだまだ緑いっぱいでした、がび~ん
でもとても優し気な大木でした

  

これが長床、壁や扉がない建築、柱が太くて立派な拝殿です。
ぜひまた機会をみつけて黄色のじゅうたん見に行きたいな。

お次は磐梯高原に向かって、湖散策です。

  

  

中瀬沼、レンゲ沼を散策。
・・・・紅葉がまだで(とほほ)なんか中途半端な色味
散策してもあまり楽しくない(笑)
沼も前回の五色沼なんかと比べると気持ち悪いし(笑)
きれいはきれいなんだけど、なんだかなあ~ 

今は無き父と母と(母は生きてるよ)家族3人で磐梯高原へドライブに行って。
こんな紅葉見たことないね、今年は最高だわ~なんて
ワイワイしてことを思い出す。
どこに泊まったとか食べたとかは全く覚えてないのに
赤や黄色、オレンジ色に緑色・・色彩だけはしっかり覚えてる
不思議だね・・

 

秋色散策はまだ続きます~
ジャンル:
ウェブログ
Comments (6)   この記事についてブログを書く
« みなと塩竈ゆめ博 | TOP | 喜多方~磐梯高原2 »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-10-17 15:10:38
喜多方ラーメン美味しいですよね。
チャーシューが最高です(^-^)
本場だともっと旨そうです!
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
癒し (こてつ)
2016-10-17 16:09:07
 >たにむらこうせつさん
コメントありがとう
ばんない食堂さんはたくさん店舗数があり
関東にも出店されてるようです。
本場はうまい?どうなんでしょうね~。機会があれば
試してみたいですね。
言の葉、わたしも癒しを与えられたらいいのですが
与えずとも武器にはならぬよう精進いたします!
Unknown (みけ)
2016-10-17 16:51:42
最後の写真が 素敵です~

ばんない食堂
スープだけになる前のラーメンの姿が!(笑)
(〃゚∇゚〃) やっぱり美味しそうです~

お肉山盛りですが
スープがアッサリして見えるので
もたれなさそう♪
今 夕飯前なので
お腹が鳴ってしまいそうでした(^^ゞ

樹齢600年のイチョウの樹。
すごいパワーを感じます
新宮熊野神社も 趣あっていいですね

お父様とお母様と行ったドライブの思い出。
色彩だけはしっかり覚えてるとありましたが
よほど綺麗な紅葉だったんだと思います。
きっと いつまでも 
色褪せない思い出ですね(●´ω`●)
ありがと~ (こてつ)
2016-10-17 21:36:25
 >みけさん
お肉もぎとぎとすることなくさっぱり食べられました
ラーメンってほんといろんな味があって、おもしろいですね

若干時期も早かったのもありますけど、山々の紅葉は
ほんとに美しいですね。
またあらたな美しどころを探してみようと思います。
西のほうはみけさんにおまかせしますので
だんなさんと二人で探索してくださいませね~
意気消沈 (かっちゃん)
2016-10-19 09:31:10
あたしもしばし現実から逃げてる。

ファンってなんなんだろう。
再集結が決まって嬉しくて泣いて
ライブで今のメンバーを観て泣いたのにね。

これ言うの、本当は凄く嫌なんだけどさ
長くファンをやってればやってるほど
今回は報われない機会が多いよなと。

15年も待って初日もメカラウロコも
駄目そうなんだよ、何のために待ってたの?
って思い始めてる。
東京ドームの時みたいに悲し過ぎて
涙も出なかったよ
ファンのエゴなのかな。

それにしても、焼き豚が多いよ
エゴねぇ・・ (こてつ)
2016-10-19 11:44:22
 >かっちゃん
らしくないわね、大丈夫か?
あなたがそんな事をいわずにいられない状況、確かに理不尽・・
というかそれがなかったらファンなんてやってらんないと思わない?
これだけメディアの露出が多く、今まで目にも留めない人まで注目するわけで
そりゃ見たくなる心理はわかる。でもさ、ゲットしたチケットが即売りに出される状況は許せないよ。
仕方がないではおさまらないもん(苦笑)

愛すれば愛するほど逃げていくんだな。
今の世も昔もそういうところは変わらないんだなと・・
違うか(笑)
あたしはすっかりあきらめてるから少しは楽よ。
でも楽しくはないんだぜ~~あきらめは負けだもんな

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。